Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
学弁「鮭と長いも焼き」
あ。ご飯まっちろ(笑




本日のお弁当 「長いも焼き」


あらら。。。メインのよりソーセージがめだっているじゃないの(笑







Recipe

 はグリルで焼き 骨をなるべくとっておきます
 ソーセージは一口サイズに切り魚を焼いている同じグリルで焼きます
 長いもに醤油をまぶし これも魚を焼いている同じグリルで焼きます
 2度程 醤油を付けなおし焼くと香ばしくなります
 もやしを軽く茹で 細切りにしたキュウリとナムルを作ります
 調味料は ごま油・ニンニクすりおろし・塩・醤油・入りゴマを
 お好みであわせます
 前の晩にタレだけ仕込んでおくと便利です






超かんたん♪


グリルで3つのモノを同時に焼くのがバタバタしないポイントでしょうか

長いもを焼いたものは 随分前に友人に連れて行かれた小料理屋さんでであったものです

焼きたては ほっくりしていて最高に美味しいです♪
生でも食べられるものですので 火の通りはあまり気にせずに 焦げ目が軽くついたらOK









車の洗車ができず困っています

お天気。。。なんだか「秋晴れ!」という日がつづきませんね
というか秋晴れといっても なんだか不快指数まだまだ高いです>東京

さぁ 今日こそは洗うぞ!と意気込んでいると
決まって「明日は雨」という予報がでます

明日から週末にかけて雨のもよう


お彼岸のお墓参りの前に洗えるかしらん



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 塾弁へ



コメント
この記事へのコメント
Kちゃん
おおっ!未体験者がここにっ(笑

どんなカンジ...うんとですね
ネバネバは不思議とあまりなく
シャキシャキが少し残りそれがまた美味しかったりして
醤油を塗りながらが面倒なら焼き色を入れてから
お弁当につめるとき醤油つけると焦げずらいしいいかもね♪

お試しあれ~~~
2008/09/17(水) 20:35:18 | URL | Me #-[ 編集]
未経験…
私、長芋 焼いた事なーい!
ねねっ、どんな感じなの?
運良く今ウチに長芋あるんだよなぁ~♪
明日のお弁当に入れてみよっかなぁ~~~!

こっちは9月とは思えないほど
日中は暖かい日が続いております。
今年の9月は雨がほとんど降ってません♪
2008/09/17(水) 16:48:33 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
