Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
学弁「肉じゃが」
あらら...脂が...あははっ(汗



本日のお弁当 「肉じゃが


ええ...昨晩の残りです...オホホホ





Recipe

 肉じゃがは圧力鍋で作ります
 
 脂身が多い牛肉の場合は 軽く茹で余計な脂を取り除きます
 ジャガイモ・ニンジン・タマネギ・糸こんにゃく・肉の順に鍋に入れ
 調味料(めんつゆ・醤油・砂糖・水)を入れます
 鍋にもよりますが 3~4分くらいで出来上がり
 圧が下がったら 切っておいたインゲンを入れ中火で火を入れます

 だし焼き卵
 卵1個に 白だしと水を適量入れサラダ油を引いたもので焼きます

 小松菜のお浸し
 適量を一口大に切り 30秒~1分ほどチンしてポンズをからませます






我が家の肉じゃがは 油で炒めません

調味料に めんつゆを使うのがミソです(笑
いろぉ~んなモノが入っているので みりんやら酒さらを入れません

ズボラレシピですが 美味しいですよ♪










この連休 食べて飲んでと家でウダウダしていましたら
なんだか胃が痛いです

秋冬ものを着てみたら...肉がはみ出しています(泣

ここ数日から バナナダイエット?を始めています
朝バナナと水だけです

昼にいい感じに空腹になりとても美味しく食べられます

ガツンっ!と。。。。。(号泣



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 塾弁へ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
sawakoサン
おコメ...美味しいよねぇ

鮭やらサンマやら焼いていると
香りだけでご飯食べられますよ(笑
2008/09/17(水) 09:48:40 | URL | Me #-[ 編集]
はみ肉
わたしもなんだかはみ出してます。
新米の季節を迎える前に、なんとかしないとなあ。
太りしろがないやん。号泣
2008/09/17(水) 09:28:48 | URL | sawako #aIcUnOeo[ 編集]
Kちゃん
なんか最近TVで話題?>バナナダイエット
本も出だしてるのよねぇ
水を必ず2杯飲むのがお約束らしいヨ

昼...妹とガツンっと行って来ちゃった
ビュフェでドカ食いしてたら帳消しだよねきっと(汗

夜...今宵は休肝日だ(泣
2008/09/16(火) 14:38:08 | URL | Me #-[ 編集]
夕べの残りでお弁当なんてウチでは当たり前のことなのだ!
その為にいつもあえて少量だけ除けておく(笑)

バナナダイエット???
効くのかなぁ~(笑)
朝やお昼にガツンと食べてもいいんだろ~けど
やっぱり夜に食べたいよねぇ…
ンマい肴でさぁ~!
2008/09/16(火) 11:12:32 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
