Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「おこげ」
20041228164115.jpg




先日行ったランチのお店は シブヤ西武の地下2階にある
韓国家庭料理店「ノルブネ」



ノルブネは伝統ある韓国料理の中でも、家庭料理を中心に
旬の食材を使用し、本格的な韓国の味と雰囲気を楽しんで
いただける食空間を提供しております。



シブヤ西武もちょっと前まではレストランにはあまり力を入れて
いなかったようですが いつからなのでしょうか地下にもカフェや
レストランが多く入るようになりました


こちらのお店は 韓国の方が従業員なのか
ちょっとたどたどしい日本語と とても丁寧な接客がとても
好印象で お料理もとても美味しく頂きました

今回注文したのは 画像の「石焼ビビンバ」♪(900円税込)

韓国料理の中でも 大好きランキング上位に位置する料理です

とくに「おこげ」の上手なお店の石焼はサイコーに好きです


そう!こちらのは「おこげ」が丁度よいのです(私の好み)


硬すぎず...少なすぎず...ん~絶妙な「おこげ」(笑)

シンプルでどうってことのない石焼ビビンバですが
特製「辛味噌」をかけて食べると んもぉ「まいう~♪」ですよっ

こげていない しっとりご飯がしだいにパラパラになっていく...
これサイコーです ぐふふふっ

私が注文した物には「キムチ」「ワカメスープ」「サラダ」が
ついてきました これも嬉しいですねぇ~


って.....



そうよ。。。ニホンの韓国料理店もあちらにならって
「キムチ」や「ナムル」をサービスでどーーーんっと出して欲しいわっ



そうそう...韓国の風習で「出された料理を残すのは失礼ではない」って
ご存知ですか?

「たくさん出して頂いて 本当に満足です」という意味もあって
全て食べ尽くしてしまうのは あまり良い事ではないと
韓国出身の友人に言われた事があります


けどぉ。。。美味しい物は残せないですよねぇ~(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆Twigyyしゃん
開く?サクサク?わーーい♪(笑)

そうそう...人が作って 出してくれて おまけに美味くて...
残せるわけないじゃんねぇ~?
韓国行ってもし食事をご馳走になったとき きっと手が震えるわ
「ちちちきしょー。。。これ残すのかヨォ」とか心に思いながら

あー 美味しいキムチ食べたいっ!←食うことばっか
2004/12/29(水) 10:59:16 | URL | Me #-[ 編集]
引越しおめでとう~!軽くてコメントも書き込みやすくて幸せ~。

>「出された料理を残すのは失礼ではない」

知らなかった!そうなのかぁ。でも、やっぱり残すほうが難しいよねぇ。きっと。(笑)
2004/12/29(水) 08:08:16 | URL | Twiggy #ZK/TaodE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
