Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
韓国風?「フライパン鍋」
鉄板鍋欲しくなりました(笑



アタクシの心の料理の師匠であらせられます←(勝手に言ってます...つーか舌かみそうです)

『小太郎のまんぷく日記』サンの「欲張ってダブル!鉄板鍋」を観て
辛美味党のアタクシとしましては もぉたまりましぇーん!と 味噌卵に次ぐ
第二段!まねっこ料理をしてみました。。。






材料も作り方もとても簡単♪

そして韓国料理の特徴ともいえる 野菜たっぷりのヘルシーさ

もぉ サイコーざまス






Recipe

 4人分
 キャベツを半分 太めの千切りにしフライパンへ
 その上に サッと洗ったもやし(本当はヒゲをとるらしい)を2袋のっけ
 ニラ1/2束を長めに切りのせる
 今回は豚バラと鶏モモ(少し大きめの一口サイズにカット)をまわりにのせ
 唐辛子を最上部に パッパッとかけ
 焼肉のタレを回しいれ 次に鶏ガラスープ(顆粒を伸ばしたモノを使いました
 約150~200ccほど入れる
 
 強火でかけていると グツグツをいい音がしてきます
 野菜に火が入ってきて いい感じに水分も出てきます
 垂れてくるヨダレを我慢しつつ 箸で崩しながらお肉サンに火を入れていきます
   
 お肉サンに(豚はよく)火が通ったら食べごろです
 初めて作るときは 味がよく分からないので食べる前に調整が必要かと...






我が家は お子がいますので唐辛子は控えめにし とり皿にとってから豆板醤やらをかけ食べました

焼肉のタレは 本当は辛口にしたかったのですが今回は甘口です(泣





作って。。。食した感想は。。。





超美味くて......















「なんも言えねぇ」








これは作り方も超カンタンですし 野菜も沢山食べられてこれからの季節に
とーーーってもお薦めです!



家族にも大好評で ムスコなど大人並に食べくれました♪



最後は 韓国式うどん。。。とはいかず 冷凍してあったシマ○ヤのうどんを投入


これは大人のみで食べましたので 豆板醤と韓国唐辛子を加え
アタクシ好みの 辛美味うどんとなり大満足でございました



で。レシピに抜けている材料がございます




それは「タマネギ」さんです



なんと買い忘れ入れられませんでした

タマネギは絶対だと思います 野菜から出るあの甘みは外せません

くくくっ悔すぃ(泣






しかし。。。改めて自分が作った画像と小太郎さんの作った画像を見比べると



アタクシが作った鍋は
















バッタもん....でございますね ハハハハハっ.....(泣笑


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なるなる
☆Kちゃん
おかずになりますともサッ!ウマウマですよ(笑
仕上げにうどんをしないのなら かなり味付けは濃いめでよいと思います

本家の味...アタシもわからないのだけど
基本韓国の家庭料理みたいなカンジだと思うので
T&K家の味ということでお好みで♪

辛いの好きなら絶対辛口がお薦め
んでもって...キャベツを前にタカの爪を忍ばせてグツグツしても
美味しいかも~~~

今...ジンギスカン食べてきたのに
なんか食べたくなってきたヨ じゅるっ
2008/09/11(木) 20:57:11 | URL | Me #-[ 編集]
なるほど
☆小太郎師匠
おおっ!「ちりとり鍋」!
どこかでお見かけしたように思っておりましたが...
こちらでも芸能人の方がチラホラとアチラコチラでお店をやっています

タマネギは絶対ですね...師匠
オットさまも納得の味...うなずけます
お酒も入っていたせいか うどん食べ終わるまで
「タマネギがないのダメ」と連呼していたようです(ムスメ談)

TBありがとうございます
アタクシからTBて...何をしてよいやら分かりませんが
何卒ヨロシクでございまする♪
2008/09/11(木) 20:51:32 | URL | Me #-[ 編集]
ンマそっっっ!
お子達がいっぱい食べたってことはご飯のおかずにもなるのよね?
2人だと後のうどんとかが無くても大丈夫かな?
なんせウチは2人して凄い量を食べるもんで(笑)
でも本家の味が解らないとなんかちょっと難しいような怖いような…。
でも中辛か辛口の焼肉のタレでやってみよーっかなぁ~♪
2008/09/11(木) 20:32:03 | URL | TとK #-[ 編集]
ありがとう♪
Meさん、こんばんは。
さっそく!ですね~。
たっぷり野菜食べたって感じでしょ。
大阪あたりでは四角い鉄板鍋で作るそうで
その形から「ちりとり鍋」とも言われるらしいよ。

うんうん、玉ねぎはやっぱり必要かもしれんねぇ。
オットは玉ねぎの甘さが若干苦手なところがあるのだけど
この鍋にだけは必ず入れて満足だから。
Meさんちの好みの味付けでいろいろに楽しんでください~。

後ほどTBさせていただきます♪
よかったらMeさんもTBしてくれませんか。
2008/09/11(木) 19:00:12 | URL | 小太郎 #9K64Lzaw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日、エミフルのカルディに生ハムを買いに行った時見つけた韓国式うどん。 「あんにょんの杵つきうどんみたいなんかなぁ?」 「また鉄板鍋して証明せないかんねぇ。」なんて話をしてたのですが、ついに決行♪ 『あんにょん』でも肉はハーフで2種類選んでます~。 太千?...
2008/09/11(木) 19:00:49 | 小太郎のまんぷく日記

  

fc2bookmark
