Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
学弁「鶏の照り焼き」
ムスメはから揚げがいいらしい。。。



本日のお弁当は「鶏の照り焼き」

甘辛い醤油味は ご飯が進みます

一緒に入っている 「タコさんウィンナー」(魚肉)は永遠に入るのかしら
中坊の娘がいまだにリクエストします(笑






Recipe

 鶏を一口サイズに切り 油をひいたフライパンで皮のほうから焼きます。
 キツネ色まで焼きを入れひっくり返し弱火で2分ほど焼きます。
 そこへ合わせ調味料(醤油・めんつゆの素・はちみつ・水少量)を入れ
 調味料にとろみがでるまで焦げないよう炒めていきます。
 とろみが出てくるとお肉にも照りがでてくるのでてきます。
  
 野菜は キャベツを荒めの千切りにしたものともやしを油で炒めますがその時に
 切れ目を入れた赤ウインナーも炒めます。味付けをする前にウインナーを取り出し
 野菜には塩・コショウ・鶏だし顆粒で味付け。






超カンタン♪


鶏だしの顆粒タイプは スープを作るときだけではなくよく炒め物に使います
塩・コショウだけでは物足りないなぁ。。。というときに便利ですね











今ちょっと欲しいもの。。。
 実は....着物なんです......それも喪服(笑
 子供が小さいときは どちらかで不幸があって飛んでいくときやはり略式的な洋服が
 とても便利でしたが そろそろ年齢的にも着物で行きたいと思うようになりました
 別にそうでなければならないとは思っているわけではありません
 けれど なんだか日本人と生まれたのだから冠婚葬祭には ちゃんとした礼服で...と
 思うお年頃になりました....とさ






けれど...先立つモノがありません




ウチは行かず後家に始まり...舞踊家の大奥がおりますのでヘタなモノが買えません(泣

ディ○スさん
どうか「高級じゃないけど絶対!上物み見える」礼服を作ってください(懇願

その時は どっかの通販会社じゃないけれど ゲップ手数料を持ってくださると助かります ナムナム


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 塾弁へ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆Kちゃん
色みがね...欲しいときに便利だわね♪
うちのお子さんら小食なのよねぇ
あ。寿司は別だけど(笑

宴...楽しいけど体重計乗れません(怖
2008/09/10(水) 16:01:08 | URL | Me #-[ 編集]
赤いウィンナーってお弁当を華やかにしてくれるよね♪
娘ちゃん、この量で足りるとは可愛いね~。

↓宴はまだまだ続くのか?
なんとも羨ましい話だわぁ~♪

2008/09/10(水) 12:13:28 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
