Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
トマム旅行記一日目
ガレリア



今年の夏は 北海道トマムへ

宿泊したホテルは 北海道リゾートホテル アルファリゾートホテル「ガレリア」







北海道のほぼ真ん中に位置する占冠村(しむかっぷ)標高 1,239 m / 540 m(標高差)( 699 m )
今から19年ほど前に 開設されたアルファリゾート・トマムは、占冠村のトマム地区開発のために計画された大型リゾート地

途中経営者がかわるなど 大変な事もあったようですが今は立て直しをはかり
現在は冬山を楽しむ文化を創造・発信する「冬山解放プロジェクト」と銘打ち
自然体験型リゾートへのシフトも視野に入れているようです



今回は夏のトマムを満喫してきました


家族旅行ということもあり 一箇所に滞在するスケジュールにしました

4泊5日の旅。。。大人には程ほどですが 子供たちには短かったようです(笑




宿泊した部屋は 広めの120平米

ジャグジーもついた 随分と贅沢な作りとなっており
子供二人がちょろちょろしていてもさほど煩わしくなく快適な室内

ムスコなど 「ひゃっほーい♪ジャグジー最高♪」と一日2度も入っていたようです

ワタシ達の部屋は6階でしたが 窓から見える景色には文句無く
すばらしい眺めでありました

階数が高ければ 良いに越したことは無いのでしょうが
子供が一緒で 出入りが多いのであればこのくらいの階数が程よいのではと感じました


部屋のアメニティは 一般的なセットはありましたが顔関係や整髪剤など
そちら関係は一切ありませんでした

冷蔵庫内は 何も無し

すべて売店で購入する感じです(氷も別階数の製氷機)


全体的に観て。。。スイートというと随分と遠い感じがします(笑





さて食事



こちらのホテル敷地内には いくつかのレストランがあり
和洋折衷色々なものが食べれるようです

我が家は ほとんど決まったお店で食事をしていました

ビュッフェが主体のお店が多かったので 飽きることはありましたが
子供達がとても気に入っていたので大人はガマンです(苦笑



そのなかで 子供たちのお気に入りは 別棟の建物内にある「ニニププリ」

ホテルの人に聞いたのですがアイヌ語で「木」や「森」という意味があるそうです
あ。ちなみにトマムは「大いなる荒野」だそうです


名前の通り 森に囲まれたレストラン「ニニププリ」
毎晩餌付けされたシカが ディナーに現れます(今回は小鹿でした)

ガラスの向こうではありますが すぐ目の前にまで寄ってくるシカ

人間を怖がることもなく マイペースで草を食べています


子供たちに人気があるのは シカばかりではなく
デザート部門の「チョコレートタワー」



2度付けはダメよ♪



いや。。。喜んでいたのは子供だけではないかも(笑

循環しているチョコは まぁ多少すくないように見えましたが
バナナやマシュマロにチョコをつけるだけですから十分でしょうね


ここへは夕飯を2度行きましたが ビュフェの料理ないようはまったく同じです

売りは(笑
ステーキ食べ放題と1000円で3社(キリン・サッポロ・アサヒ)のビール飲み放題ではないでしょうか

あ。あとイクラ...これはかなり個人的ですが しょうゆ漬けのイクラが美味しかったです
外で食べると2000円近くする「イクラ丼」を 鼻からでる勢いで丼ご飯の上を真っ赤にして
食べてきました ぷぷぷっ




さてさて次の日は 「どんころ野外学校」にてラフティングへ!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ち...血がっ
☆Kちゃん
騒ぐ?(笑

海産物が沢山食べられなかったのが
少々残念な所だった
刺身がサーモンじゃねぇ ブツブツ

厚岸の夏ガキとか...じゅるっ

あれ。やっぱただの酒飲みか
2008/08/12(火) 09:57:55 | URL | Me #-[ 編集]
しょうゆ漬けのイクラ…
やっぱりMeちゃん、道産子だわ~!
いや…ただの酒呑みか?(笑)
2008/08/11(月) 20:45:42 | URL | TとK #-[ 編集]
☆ラフティングさん
ありがとうございます
2008/08/11(月) 20:44:08 | URL | Me #-[ 編集]
ラフティング
ステキなブログですね☆

拝見させていただきました~♪

よかったら私のところにも遊びに来てください^^
http://www.mizuasobi.com
<a href=http://www.mizuasobi.com>ラフティング</a>
2008/08/11(月) 17:40:30 | URL | ラフティング #CFnWuolQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
