Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夏休みLunch「納豆スパ」
20080731124835.jpg




はぁ…毎日・毎日昼飯悩む

今日は、冷蔵庫整理で納豆スパゲティー

材料:スパ450g・納豆3P・豚コマ・オリーブオイル・長ネギ・大葉・めんつゆ




作り方:
1.オリーブオイルで豚バラを炒める
2.そこへ納豆に付け合せについているタレを入れ それをフライパンへ
3.粘りが少なくなるまで炒める
4.そこへパスタ(9分茹でのものなら6分茹でる)を投入しめんつゆを入れからめる
5.トッピングにネギと大葉を乗せて出来上がり



美味しく作るポイントは 麺は必ず固めに茹でる事とパスタをからめるときは
火を極・極弱火でやる事。パスタは炒めない。ネギと大葉も炒めずトッピングが美味しい。


材料の分量は アタクシ目分量・手分量なので書けません(汗


作っている時は 「くっせーーーっ!臭ーーっ!!」の大不評ですが
口に入れると 「うまーっ♪」と大好評間違いなしです(笑





一度お試しあれ♪



お。それと 野菜不足になりがちなメニューです

付け合せに 「ぱりっぱりキュウリ」をご一緒に

キュウリのヘタを切り 少し水につけて置きます 氷水だとなお美味しいでしょう

ドレッシングは。。。マヨとマスタードを包丁で細かく砕いたクルミ(ナッツならなんでもいいじゃないかなぁ)を
入れたものを♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
上がダメ(笑
☆Kちゃん
今日は娘が 昼から外出だからできたlunchです
そう...ダメ...ある時から臭いもダメ(苦笑

体にいいとかなんとかよくわからないけど
なーんかむっしょうに食べたくなる時があるのですよ

ね?Tさん?(笑

2008/07/31(木) 21:58:23 | URL | Me #-[ 編集]
家族全員 納豆食べれるの?
私は子供の頃からダメだ…
でもTは食べれるので納豆は常に冷凍庫にあります!
身体にはいいんだろうけどねぇ…
あの臭いが耐えられない(泣)
2008/07/31(木) 21:07:15 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
