Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マイペースはいけません
ココ名物ホールなんだって



先週ダンナと行ったゴルフネタを

今回は 2度目となった「スカイウェイゴルフクラブ」




ここは 林間丘陵コース・18ホール・パー72 6,721ヤード

プレースタイルは キャディ付歩行・セルフ乗用カート




ワタシはデカイ体のくせに てんで飛ばないのですが
まぁ。。。そーんなに苦労しなくても楽しくプレーをしてきました

女性でも 気軽にまわれるコースではないでしょうか

スーサム(2人でまわる)もOK
初心者には ありがたいこってス(笑




しかし。。。なんです




女性だけではありませんが あのスロープレーなんとかなりませんかね(苦笑




うちのダンナは アタシがいくらミスショットしようが てんで上達せずカメのような成長っぷりでも
怒りませんが(ちょっと最近五月蝿いけど)

スロープレーだけは 烈火のごとく叱られます








「遅いっ!!」















とにかく次の事を考えず行動しないと 秒殺されます(怖っ




ワタシみたいなビギナーは 2~3本もって歩くのは当たりまえですし
自分の前の人が打ったらすぐ打てるよう 番手を選んでスタンバイしているのも当たり前です


グリーンでは 変に気を使い旗を抜く暇があるなら ヘタクソはちゃんと打つことに専念するよう
教わりましたし INしたらさっさと次へ行く準備をしろとも言われています(忘れ物注意)






まぁ。。。1年半一緒にまわっていても今だに注意されますけど...フッ


しかし 心構えがあるか無いかでは大きく違うように思います






んー。。。とにかくマイペースはいけませんね



「自分だけ楽しい」 「他人はしらん」 という人はゴルフ場に来てはいけないんです

パブリックとは そいう所ではないのでしょうかねぇ







しかし...暑かったです


久しぶりだったので(コース)とんでもなくはしゃぎながら行ったのですが
3ホール目くらいから すでにギブ

モブログでライブ更新しようかと意気込んでいましたがムリっ

軽い熱中症になっていたように思います

休憩所でオバチャンにもらった「カリカリ梅」がやけに身にしみました(泣

ダンナはまた来週行こうといいます。。。チャレンジャーです




いや。。。アタシだけバーディを出したのが気に入らないのかしら フフン♪





また急に更新がとまったとしたら それは熱中症でダウンしているのだと思ってください(ナムナム










※スカイウェイゴルフクラブ イベント情報
 「ニュージーランド航空杯」 開催日 平成20年 9月20日
 先着100名 定員になりしだい締め切り
 詳細はコチラ http://www.skywaycc.com/images/pdf/nz_20080905.pdf

コメント
この記事へのコメント
ようこそ♪
☆Rikaサン
初めまして...書き込みありがとうございます
こっそりと言わず是非Rikaサンのサイトも教えて下さいませ♪

最近「ギャルファー」なる方たちがゴルフを艶やかにしてくれてるようで
女性向けのゴルフ雑誌もずいぶんと増えたようですね

ご主人 月数回プレーとは凄いっ!
本当にお好きなんですね(笑
Rikaサンも是非始められたらいかがですか?
今から練習して秋にでびゅ~とか♪
秋冬のウェアーも可愛いの沢山ありしゅよぉ~

エントリ...頑張りまっス
2008/07/24(木) 10:01:53 | URL | Me #-[ 編集]
初めまして!

こっそりBlogPeopleに登録させてもらい、
こっそりエントリ読ませてもらってます。

ご主人様とのゴルフ、羨ましいです♪
我が家の旦那はゴルフ大好き人間で、月数回行ってるのですが・・・わたしも最近は興味津々。
釣られてゴルフ番組を観たり、
いつか夫婦二人でコース回れたらいいなーって老後の夢になってます。

見てるだけで実践したことないこともあり、
これからもMeさんのゴルフエントリ、楽しみにしてますね。(´ー`)
くれぐれも熱中症にだけはご注意を・・・。
2008/07/24(木) 01:52:47 | URL | Rika #02S5XAik[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
