Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
癒しになっているのか?
pet.jpg





うわっ!気が付けば今日で2月終わりですねっ
いささかサボリすぎましたでしょうか...(汗)

まだまだバタバタ生活ですが。。。
今日はそれを癒してくれるアイテム?をひとつご紹介

画像にあるのは我が家の淡水魚の水槽です

エビを入れて3種類ほどの魚が泳いでいますが
ちゃんと名前がわかるのは ネオンテトラとエビのみです(笑)


で。。。
その水槽で「主」であるコイツ

只今の体長は10cmほどになっておりまして
ふてぶてしく水の中を泳いでおります

水槽内のミズゴケやらを綺麗にしてくれる魚らしいのですが
名前がわかりません

我が家では子供らが「キマリ」と名づけております(FFⅩ2より)


初めてコイツをペットショップで見たときは
インパクトのある「柄」に惹かれ即効で購入したのですが
まだまだ大きくなる様子・・・ちょと引いておりまする ぶぶぶ


朝。。。一人でリビングへ来て 水槽の電気をつけ
コーヒー片手に「ぼ~っ」と眺めていますと
コイツがぬた~っとしたポーズでコチラを睨み
「おぉ...起きてきたんかい」といってるような気がします(笑)

周りの小さな魚達はエサほしさに 右往左往し騒がしいのですが
コイツだけは ぬた~っとしたままポーカーフェイスです


「いいのぉ キミのそのどっしりとしたふてぶてしさがたまらんよ」


などと水槽をコンコンとやりますと
「なにさらすんねん やかましぃ...」と睨みつけ水槽の奥へと隠れてしまいます




そんなこんな ぬた~っとした朝を毎日繰り返しながら
戦闘態勢にはいっていくわけですわ






なんか....アタシ危ないオバチャン入ってますかね?(苦笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆Wako
コリドラス...昔我が家にもいたような(笑)

って亀でごめんねぇ。。。
最近は水槽を眺める事すら許されない状況だわ
ふへ~


☆kihaサン
kihaさんもレスが遅くなりましてごめんなさい

音!けっこうしますよね
モーターの音とかも随分しますし。。。

エビが飼いたいんですか?
活魚水槽?(笑)

2005/03/05(土) 16:28:28 | URL | Me #-[ 編集]
水槽見てるの好きなのですが
私は寝る時に音とか明りがあると
寝れなくなってしまうので
うちは飼った事ないんですよね
エビいいなぁ
エビ飼いたい(笑)
2005/03/03(木) 10:39:36 | URL | kiha #-[ 編集]
うちの水槽にもナマズ系(コリドラス)がいるけど、
それの遠い親戚かな?
それにしても…デカっっ

向こうもきっと、Meとの朝のあいさつを
毎日の楽しみにしてるよ。
2005/03/02(水) 16:20:46 | URL | Wako #-[ 編集]
☆aspieしゃん
怖っ!made in Tokishima...って奥さんっ(笑)

うちのストレス解消グッズ
最近週末しか帰ってこないねん
なんでやろ?(ヒヒヒヒヒ)
2005/03/01(火) 17:22:16 | URL | Me #-[ 編集]
ウチの癒しグッズは“サンドバッグ”にもなる“OTTO(made in Tokishima)”ですわ。

癒し、というよりストレス解消グッズかも・・・。
2005/02/28(月) 20:08:08 | URL | aspie #DANbSXWs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
