Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
断れない
我が家はペットの飼えない集合住宅なんですが
夏前くらいから息子に「何か家で飼いたい」とせがまれています


彼いわく...

家に家族が増えるのは楽しいことで...

みんな嬉しくなるよ!...だそうです


しかし...彼が犬や猫以外に提案しくるのは 母が大嫌っいな昆虫ばかり

アタシを殺すには酒抜きかゴキ攻めというくらい嫌いなのに
息子は非情にも「カブトムシ」やら「コオロギ」やらをせがみます



ムリなんです




死ぬほど嫌いなんですから






ある日...ダンナと行ったスーパーでカブトムシを見つけたらしく電話が入りました

「ママーっ!カブトムシー!飼いたいぃぃぃぃ」と携帯の向こうで叫んでいます


「買ってきたらママ家出するからね」ブチっ ツーツーツー


それいらい息子は昆虫関係を母にぜかむ事がなくなりました








んが








先週...学校からある箱を大事そうに抱えて帰って参りました







そうですね...それは随分と大きな箱で40センチはあろうかという紙箱です






母「どうしたの?それ...あれ?今日工作ある日だっけ?」


息「ううん...違うよ」


と。言ったきり玄関から入ろうとしない息子



母「早く入って手を洗いなよ」


息「うん...でも...ママ...どうしよう」


と。今にも泣きそうな顔して母を見つめます




「なんなのどうしたの」と言いましたら息子は箱を玄関におろし
恐る恐る蓋を開けながらこういいました


「ママ...家出しないでね...ボク...どうしても....」





なっなんなんだ。。。いったい箱の中身はなんなんだっ

どうする。。。蓋を開けたとたん「ブーン」とかいって飛んできたらっ

おぃおぃおぃおぃおぃ!!
そのデカイ箱の中身にはいったい何がいるだーーーっ(叫







で。箱の中を覗いてみたら。。。。。。。。




































結局掃除はアタシだよ。。。怒


Me家の新しい家族です


どうぞヨロシク(苦笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆Pサン
こんにちは...Pさん コメありがとうございます

子供の頃...蝶々やらトンボやらと戯れ
トカゲやイモリとの楽しいひと時がまるでウソのように今は背筋が凍るほど苦手です
んー。。。手やら羽やらをモギまくられてたヤツラの怨念でしょうか(苦笑
2006/10/13(金) 15:27:56 | URL | Me #-[ 編集]
この話の展開面白かったです、
カタツムリとは読めませんでした。

どうして、大人になったら昆虫きらいになるのでしょうか、私も大嫌いです。
2006/10/11(水) 14:02:27 | URL | P #-[ 編集]
☆Katuサン
こんにちは。始めましてーっ♪沖縄はお天気どうですか?(笑

勇気を持って...
いえいえ息子は何も考えずタダタダ「これ飼いたい」という一身で持ち帰り
母の顔を見て「は!」とマズイっ!と思うようなそんな子です(苦笑
なんか...そんなボケがまた可愛い←親バカ


☆マックさん
命の大切さ...そそそですね...親が死ぬときぢゃぁ遅すぎですよね
けど...マジで苦手なんですよぉ(叫

ムカデ=足いっぱい....気絶しますねアタシ(倒
2006/10/05(木) 14:59:12 | URL | Me #-[ 編集]
男の子だったら一度は昆虫を飼ってみたいものですよ。
昆虫はちゃんと飼育しても寿命短くてすぐ死んじゃうので命の大切さを教えるいい機会です。
私もアリやらセミやらオケラ、カマキリなどいろいろ飼って、命の儚さを学びました。特に、捕まえてきた次の日に親に熱湯で殺されたムカデは儚かったなぁ。
2006/10/04(水) 13:29:00 | URL | マック #-[ 編集]
てっきりカブトムシと思ったら・・・。
でも息子さん、勇気を振り絞ってもってきたんだろうな。男の子はそれぐらい腕白な方がいいですよ。ちなみにウチでは子供より私自身がいろんな生き物を持ち込んで、いつも怒られてます。でもカタツムリはね~。
2006/10/03(火) 23:18:20 | URL | katuです #-[ 編集]
☆kihaサン
さすがに...カタツムリなら大丈夫でした(笑
「掃除はボクがするからっ!」と激ってたクセに今は放置状態ですよ(呆

すすすす鈴虫いらっしゃるんでつかっ ぎゃー
減ってるということは逝っちゃったヤツ片付けるんですよねぇ?
いやぁぁぁっ。。。シヌ
2006/09/29(金) 13:37:26 | URL | Me #-[ 編集]
子供ながらに悩んだんやろうね~
さすがにカタツムリならMeさんも大丈夫?(笑)

うちのスズムシは秋真っ只中なのにすでに4匹に減ってる
オス1:メス3の寂しい状態
オスの鳴き声もか細い…
メスに迫られてよれよれです
2006/09/28(木) 16:21:18 | URL | kiha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
