Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
食べてキレイになるレシピ「フルーツとサーモン」
手抜きしても十分美味しいですぞぉ


グレープフルーツに豊富な「ビタミンC」は美にはかかせませんし、疲労回復効果もあるので、夏の疲れたにはぜひ取りたい食品です。サーモンには「若返りのビタミン」といわれるビタミンEを多く含んでいます。ダブル効果で美に!
msnビューティスタイルより



★グレープフルーツとサーモンのサラダ材料(2人分)
 お造り用サーモン1人分
 キャベツ1/8個
 塩小さじ1
 グレープフルーツ1/2個
 トマト1個
 玉ネギみじん切り大さじ3~4
 バジルの葉4~5枚

 <ドレッシング>砂糖小さじ1/2レモン汁小さじ2オリーブ油
 小さじ2塩コショウ
このサラダは昔からよく作ります

キリリと冷えた白ワインにもよく合いますので是非お試しを♪

レシピはワタシのとは少々違いますがとても分かりやすく書いてありますので
作り方のスライドショーをご覧ください

作り方スライドショー:リンク



なんとなく青臭くなるのが嫌でワタシの場合キャベツは入れません

この料理でこれだけは外せない材料は玉ねぎのみじん切りとトマトです

両方とも多めに切っておきジプロック等の保存袋へ平らに入れ
冷凍庫で保存しておけば楽チンにこの料理が出来上がります

生バジルはあれば美味しくなりますが無ければ乾燥バジルをドレッシングに混ぜでかた合えても十分美味しいと思います




日焼けした顔が大変な事になっております
ビタミンC...ほすぃ

トホホ。。。昔はへーきだったのなぁ。。。(泣
コメント
この記事へのコメント
☆翼サン
こんばんわ

どんなお酒にも合いますよぉ
安いスモークサーモンも玉ねぎなんかで随分生臭さを消してくれます
あ。玉ねぎを水にさらすのをお忘れなく
ってもう遅いか(苦笑
2006/08/23(水) 21:00:30 | URL | Me #-[ 編集]
酒好きで家で飲むんですがスルメやらカキピーばっか肴なんです。
今からスーパー行って材料買って来たいと思います。またお邪魔します。
2006/08/23(水) 18:34:40 | URL | 翼 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
