Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
食中毒怖い
下の子がこの1週間強下痢だったんです

風邪っぽい症状で 倦怠感もありダラダラ


うぬぬ。。。病院どうしようと思っていた所へ激しい胃痛


こらダメだと即効外来へ行きました

先生が季節的にも心配なのが食中毒だというので
風邪と腸の検査を平行してする事に


「は~い痛くないよぉ」と言いながら喉をグリグリ(イタタ


「は~いすぐ済むよぉ」と言いながらお尻へプスっ(キモ




喉の方はすぐに結果が出ましたが便の方は来週結果が出るということで帰宅




そしたら今度は上の子が下痢
おまけに腹は痛いは吐き気もするとおっしゃる(トホホ


次の日今度は上の子を連れて外来へ


同じ検査をし帰宅




まぁ。。。お腹の薬を飲んで暖かい物でも食べてましょ♪と
軽く考えていたら今朝小児科の先生から電話



「Meさぁ~ん。。。腸管出血性大腸菌でちゃったのよねぇ」


「は?チョーカン?ケツがなんですか?」ちゃんと聞けよ


「いや...あの...(失笑)」















































「O-157って聞いたことありますよね?」







はぁ???O-157って...死んじゃう人もいるヤツですよねっ!


確か...血液溶かしちゃうとか聞いたことありますけどっ!






マジですかぁぁぁーーっ?!







「あの...とりあえず...毒素がでているのかどうなのかが結果でないとなんですけど」

「一応腎臓とか心配なので尿と血液の検査したいんですけど今からこれます?」






イキマスッ! すぐ行きますっ! 3分で行きますっ!






と。言うことで先ほど検査をしてきました


尿とったら...息子のしっこ...真っ赤なんですよぉぉぉ(泣

どうしよう...腎炎とか起こしてたらぁ(泣








待つこと1時間





昼がまだだったので院内のレストランでオムライスを注文




食い気はあんだなキミ達





子供の病気はイヤだ



大人なんて今まで好き勝手してきたんだから多少のガタがきて
病気になるくらい我慢しろ。。。であるが

子供はダメだ





オムライスを無心でガブツク子供らを見てなんだか申し訳なさで
胸がいっぱいになった



ううっ。。。かーちゃんが焼いたチキンが半生だったせいか?





O-157は潜伏期間が長く 菌がどこから体内に入ったのか
原因を限定するのが難しいらしい

ここ一週間の食事を聞かれてもそう引っかかるものがあったか頭に出てこない


公園の水も飲んでないし...屋台も行ってない

ん?お祭りの焼きそばか?
時間たってから食べたからか?




などと1時間の間ずーーーーっと考える





「Meさ~ぁん結果でましたよぉ」



「へへへいぃ。。。」








結果。尿・血ともに白

とりあえず入院騒ぎにはなりそうもない


んがっ毒素が出てるかどうかは今週の金曜日までわからないときた



なげぇよ



毒素がでたら保健所へ報告しなければならないらしい

すると。。。保健所が家くるっ







んがーーーーーっ!










ナムナム。(号泣




O-157病原性大腸菌(腸管出血性大腸菌)について
提供:文部省、執筆:大阪大学 教授 本田武司(微生物病研究所)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆kihaサン
ありがとぉございますぅ。。。
なーんだか「え?家の子が?」ってカンジですよぉ

家で食べた物より外食を重点的に聞かれました

....半月前のなんて覚えてないっス(泣
2006/07/28(金) 17:07:37 | URL | Me #-[ 編集]
( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
ひえ~~~
なんと身近なところにO-157がっっ

でもたしかにこの気候じゃあ大丈夫な物もみんな腐っちゃうよ・・・って感じやったもんなぁ

子供は弱いけど強い
大丈夫
お大事にね
2006/07/27(木) 10:36:42 | URL | kiha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
