Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オコゲまいう♪
石焼らぶぅ


久しぶりに外でランチをしました

麻布十番「栄来亭」。。。石焼ビビンバ950円ナリ(たしか?)


ここは昔からあるお店です
個人店かと思いきや実はフランチャイズもやっている会社のだと言う事を
今日はじめて知りました(驚)



何年ぶりに行ったのでしょうか。。。

多分5年ぶり?


昔近所に住んでいたときは 辛めのタレが好きでよく焼肉ランチを
食べに行ったものです

当時は 内装も今ほど綺麗ではなく昔ながらの焼肉屋という感じで
オバちゃんが独りでホールをやっていたような記憶があります


暇。。。だったよなぁ(笑)



しかし今は綺麗に内装が変わり
若いお兄ちゃんがホールを切り盛りし活気がある上
若いお客さんが沢山。。。これまた驚きです(笑)

この焼肉屋は夜訪れた事がないので 焼肉ランチしか味を知らなかった
で。今回は石焼ビビンバを頼んでみました


注文が終わると程なくして「付け合せ」?が出てきました

今回は二人分ですので画像が賑やかです
独りですと小さな可愛らしい小鉢が出てくるようです

ダイコンキムチ・白菜の炒め物・葉野菜と雑魚?の煮物

そう。。。韓国って焼肉屋さんに行くと「これでもか!」って
いろいろ出てくるんですよね?
お土産話ばかりで行った事はないのですがこれはステキなサービスですね

さてさてモロモロ食べていますと スープ(アサリだし・もやし入り)と
石焼ビビンバが出てきました♪


ジュージューとよい音です ふぉふぉふぉ!

お約束の辛味のタレをしこたま入れ混ぜ混ぜしてオコゲを増やし
口に運びましたら。。。。


「ふふぁー!熱々おいひぃぃ♪」


そうですっ!ここのオコゲ美味しいですっ♪

丁度いいんです。。。石の焼き加減が!

どんどんオコゲを増やせるけど 焦げが無いし。。。
どんどんご飯の水分が抜けてきて米がパラパラしてきて最高です


ワタシ。。。多分。。。2杯イケますね がはははっ


一緒に行った人はビビンバ冷麺を注文
少しもらったらこれも美味しかったです
タレが甘すぎず辛さも良く好みの味でした


両方食べたかったな(食いすぎやっ)




麻布十番へいらしたら是非お試し下さいませ


麻布十番「栄来亭」
住所 〒106-0045 東京都港区麻布十番2-2-1
アクセス 東京メトロ南北線麻布十番駅4番出口 徒歩1分
     大江戸線麻布十番5b出口 徒歩3分
電話番号 03-3451-5630
営業時間 月~金 : ランチ 11:30~15:00(L/O 14:30)
ディナー 18:00~24:00(L/O 23:00)
土日祝 11::30~23:00 (L/O 22:00)
定休日 年中無休


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとう
嬉しかったです(笑)
またチョボチョボやりますんでヨロシコ♪
2006/07/06(木) 20:49:28 | URL | Me #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/05(水) 21:38:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
