Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
優しいのはイヤ



昨夜我が家の食卓にのった「根菜のベーコン煮」

この季節 野菜をどうやって食べようか悩み所

で。子供達も好きな大根をベーコンとコンソメで煮た


「ほらぁ~♪あんた達の好きな大根だよぉ~」




「うわぁ~♪やったー美味しいそう~」



というコメントを期待して...というかふつーにそうなるかと思いきや

出てきた言葉はコレ
































「うえっ!何これ...」



何これって...大根好きじゃん...おでんのなんかママの分まで食べちゃうぢゃん



そういいましたら子供達
「おでんはおでん」この大根は嫌い....だって


何いってんのー!身体にいいんだよぉ~ 薄口だけど野菜の味がして美味しいよ




そうしましたら....









「優しいのはイヤ」








あ。そっ






ざけんなよっ
数十年後には「やっぱり優しいのがいい」とか言って脂身どけて食べるんだぞっ


ってそれも随分遠い話か。。。

やれやれ今宵の野菜は何にしよう(悩)
コメント
この記事へのコメント
☆じゅじゅたま
そうよっ!例の油使わなくっちゃ

そうそう...やぱねいつもの油で揚げたら大丈夫だったの
1.5㍑の2本買ったアタシがバカでした(泣)


☆kihaサン
シチューもの子供好きですよねぇ
カブのホワイトシチューって聞くけど大根かぁ
今度試してみまっス♪


☆マックさん
ブリ大根いいっすねぇ~~~っ!
熱燗いきたいですねぇ~~~っ!

あぁ...アタシの場合好みというか発想がオッサンぢゃ
2006/02/02(木) 15:59:07 | URL | Me #-[ 編集]
濃いのと優しいのの間をとって、ブリ大根。あ、やべっ、好みがおっさん化してる。
2006/02/02(木) 11:21:15 | URL | マック #-[ 編集]
給食に大根のホワイトシチューの作り方がのっていました
(すでに給食で出てうまかったらしい)
たぶんこのままホワイトシチューにすれば子供達もしらんまに食べるんじゃ…(--;)ふふふ
2006/02/02(木) 11:16:03 | URL | kiha #-[ 編集]
基本に戻ってドドンと野菜炒め!
お肉も入れれば優しくないぞ!
石垣島ラー油でピリリとな。
2006/02/02(木) 10:58:32 | URL | じゅじゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
