Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お菓子バトンだぁ~
JUJU通信:じゅじゅサマからの『お菓子バトン』

遅ればせながらエントリしまーす♪


そんなオサレなもんはございませんが...
懐かしいお菓子は 同年代の方の涙をさそってしまうかも...


そら無いか(笑)

☆1お気に入りのお菓子

ハマルよぉ

アーノッツのティムタム


チョコクリームサンドのビスケットをさらにチョコレートでコーティング
チョコクリーム、ビスケット、チョコレートが絶妙のハーモニーを奏でます
オーストラリアで大人気の商品です

ワタシがこのお菓子に出会ったのは 国際結婚をしてシドニーに住んでいる
妹がお土産に買ってきてくれたのがお初な出会い♪

もう初めて食べた時は「うまーっ」「やばーいっ」「とまらーん」と
そりゃもうお騒ぎでしたね

サクサクビスケットにチョコレートのコーティング...
聞けば簡単なチョコビスケットのようですが違うんですよっ!(叫)

なんと言ったらいいんでしょうか...
さすがベーカリーあがりのビスケットメーカー!と言えばいいんでしょうか
ちょっとサクサク感が違うんすよね

あぁ。。。もしお菓子好きで まだ未経験の方に是非食べて頂きたい!(笑)

ちなみにカラメルもダブルコートも すんごく美味しいですぅ

けどカロリー凄いですぅ
オージーの体系が物語っているような ホホホホホ


そしてお次はコレ↓
海老せんのように止まらない

グリコのサラダプリッツ


我が家では切らした事が無いくらい子供達も大好きです
ワタシは子供の頃からコレが好きで 1箱などペロっと食べてましたね

ノンフライ...という所も気に入ってます

おつまみにもPCのお供に....だから痩せられないのか





☆2土地のお菓子

黒ゴマ嫌いな人には拷問か

銀座たまやのごまたまご


東京に住んでいますワタシの土地のお菓子といえば...
やはり東京ばな奈 、雷おこし 、ナボナ 、芋ようかん 、人形焼
サザエさん人形焼き 、大江戸きんつば...こんなところでしょうか

けれどお土産にお使い物にするときはこちらのコレにしています


このごまたまごという商品は 本当にたまごの形をしていて可愛いですよね
女性には年齢に関係なくとても良いリアクションを頂きます(笑)

中身はゴマペーストがしっとりと入っていて それをゴマあんが包んでいます
そしてスポンジがあり一番外側はホワイトチョコレート

ゴマ好きにはたまりませねぇ~♪←アタシが好きなんですけどね


お土産にするとき 箱入りもいいのですが竹篭に入った商品がお気に入りなのでいつもそちらを持っていきます


そういえば...最近食べてないなぁ
ネットでも買えるようですね 注文しちゃおうかなぁ




☆3懐かしいお菓子

毎日食べたかったんだ

駄菓子屋の串カステラ


子供の頃...我が家は貧乏でした(笑)

小遣いなんていう小遣いも無く
そして毎日のおやつなど気にしてくれる母も居なかったので
家の転がっている五円玉やらを集め よくいった駄菓子屋

くじ式になっているイチゴ飴が...引いてみたら一番小さい時なんか
マジで凹みましたよ(苦笑)

チューブに入ったチョコや カップに入ったヨーグト味の...あれ何?(笑)
飴玉も美味しかったし 杏もよく食べましたね


その中で一番のお気に入りが この串カステラだったんですよぉぉぉ

カステラですよぉ~? 砂糖がいーーっぱい付いてるんですよぉぉぉ


ご馳走でした。。。はい∩(´∀`)∩


今じゃお取り寄せでスイーツだぁ~とかやっちゃってますけど
昔のあの感動やら「これさえあれば!」みたいな物が無くなっているような

あ...いや...十分美味しく頂いてますけどね色々




☆4美味い棒の味

サクフワ♪

駄菓子屋にはかかせない味



と。言う事で駄菓子屋に日々通っていたワタシは このうまい棒の味を
知らないわけがありません(笑)

食べましたねぇ。。。通算何本食べたか知りたいくらいですよ

今はもう食べなくなってしまいましたが...と言いますか
子供が食べたいと言っても「体に悪そうだからダメ」と買いません(汗)

はい。イケズぅな親です スミマセン


で!ワタシが好きだった味がこの3点
ポタージュ・タコヤキ・チキンカレーです

これらを洋服にボッロボロこぼしながら...
歯や口の裏っかわにくっ付けながら食べましたねぇ~ ははははっ



☆5次にマワス人

いない...つーか...エントリするだけで力つきたので選択不可 スミマセン





ということで...以上Meのお菓子バトンでした!

子供の頃の懐かしい味が思い出せて楽しかったよー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆jojoサン
あははははっ!!jojoサン面白い(笑)
ってこれまた失敬<(_ _)>

なんだか好みの味覚が似ているようで嬉しいです♪
サラダプリッツ...ですよねぇ~?永遠に不滅ですっ!的なお菓子ですよねぇ

他モロモロ なんかひっさしぶりに食べたくなってきちゃいました(笑)

また遊びに来て下さいまし~~~
2006/02/02(木) 09:38:30 | URL | Me #-[ 編集]
Meさん、お邪魔しますっ。
初めてのコメントだというのに大変失礼かもしれませんが...

もしかしたらMeさんの好みとjojoは似ているかもしれないっ!!
と思うほどのお菓子バトンでした!

チョコ&ビスケット...溜まりません(TT)
サラダプリッツ...いろんな種類が出ても浮気できませんでした。

胡麻大好き!!!今度日本帰ったらコレ絶対買います。

カステラ。食べてました。ええ、砂糖がいっぱいかかってあって...

そして同じ味が好きなうまい棒!

やばいです。Me Styleにはまってしまいました(笑)

長々とすみませんでした~!(--;
2006/02/02(木) 07:37:15 | URL | jojo #-[ 編集]
おおっ!未だに近所で買えるとはっ いいなぁ
素朴な味がいいよねぇ
あーこっちだとお台場あたりまで行かないとないんだろうなぁ

お椀さー 迷うねぇー じっくり探しますっ
2006/02/01(水) 17:32:15 | URL | Me #-[ 編集]
串カステラは子どものときには食べなかったけど、
近くのジャ○コの中に駄菓子屋さんがあって、
私これ買ってくるの!

お椀UPしたよん♪
2006/02/01(水) 16:59:32 | URL | じゅじゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
