Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鍋に救われる



365日...ほとんどと言っていいくらい 毎日食事の支度をしていますと
炊事にも並がありまして

「パっ」と浮かぶ時もあれば 悩んでもネットでウロウロ探してみても
お夕飯のネタが決まらない時があるんです


ね?ありますでしょ?



じゃぁ そんな時はスーパーに行って目に付いたものや
その日にお得な物でチャチャっと作ってしまえばいい...なーんて



思いますでしょ?





ですがねぇ...徹底して頭に「これをこれして」と浮かばない時は
ほんっとーに出てきませんのよ


で。登場が「土鍋」さんですよ(笑)



あのどっしりとした姿で「おおっ!なんでもしちくりぃ~」と
どんな具材もを受け入れてくれる優れものの土鍋さん


昨夜はその懐の広い土鍋さんの手かりて作りまして『きりたんぽ鍋』作りました




ワタシ本場の物は食べた事がないんです

TVで観ていて「ほぉ きりたんぽ入れるんだぁ」「ほぉ 鶏肉なんだぁ」と
そんな程度の知識でいつも適当に作っております

きりたんぽだってスーパーで売っているヤツですし

醤油だってキッ○ーマンのふつーのですし

鶏肉だってだいたい特売のですし



これって子供達に「きりたんぽ鍋」よぉ~って出していいのかしら?


なんて昨夜作っている時に ふと思ったのでありまする


具。。。何入れたかしら???味つけは???

確か鶏肉・大根・人参・ゴボウ・ネギ・マイタケ・焼き豆腐
そして「きりたんぽ」入れて みりんと醤油と砂糖で味付け



そんなもん




これは「なんちゃってきりたんぽ鍋」?
コメント
この記事へのコメント
☆じゅじゅたま
おおっ!救世主っ(笑)
セリ入れるのねー ほぉ~♪

話変わるけどPMSだっけ?
身体浮腫む~ つーか痩せねー(叫)
2006/01/31(火) 15:55:56 | URL | Me #-[ 編集]
それにセリが入っていれば完璧です!
素晴らしい!
2006/01/31(火) 14:58:42 | URL | じゅじゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
