Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お取り寄せでランチ



今日も東京は天気が良く 気分はお外でランチなんですけど...

実は一昨日 負傷した腕がただのアザだけではなさそうで
動かすと痛むんですよぉ

料理をするにも どうも上手に包丁がもてないので「茹でるのみ!」の
麺類にしました



本日の麺は。。。
手打ちうどんてっちゃんの『ラう鈍』おにまるぴっくるすの『激辛高菜』です


麺は 讃岐うどんの本場香川県
これは「ラーメン」をうどんを作る製法で作ったそうで
食べた食感は モチモチして歯ごたえがあるラーメン...というカンジです

スープは普通の醤油味で さっぱりしてますね
サイトで見ると スープが薄く見えますが商品はおもいっきり醤油スープです(笑)

福袋の中に入っていた商品で 初めて食べました
うーん...また買って食べたいと聞かれると???ですが まぁまぁ美味しいです
冷凍庫に「何かあったときの保存食」として少し置いておくのも良いかもしれません


激辛高菜は九州から
こちらは 高菜からめんたいこ入りカレーまで ちょっと面白い商品がずらり
辛い物を探していたら 去年出会いました
こちらの商品はリピーターで 無くなりそうになるとまとめて注文します

ワタシがいつも購入しているのは「激辛高菜」ですが 普通の味から
辛さが少しずつUPして商品があります

辛さがMAXなのは「X」という商品
これはいささか試してはいません(笑)



と。いうことで ごちそうさま。。。本日のお取り寄せでランチでした♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆もちこサン
おっ!てっちゃん仲間がまたひとり増えましたね♪

お気に召したのなら 共同購入でお安くどーんと買っちゃうのも手です
ちょびっとなんて...お気の毒ぅ←3人前くらう女
2006/01/26(木) 15:49:12 | URL | Me #-[ 編集]
おうどん食べましたよ
美味しかったです~♪
でも500gを4人で食べたら
私はちょびっとしか食べれなかった(ToT)
2006/01/25(水) 18:31:53 | URL | もちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
