Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
憧れた夢



画像はフィギアスケーター安藤美姫選手
最終日で両足ついちゃったけど4回転成功し小さくガッツ

可愛いですね(笑)

実はワタシ...フィギア大好きなんです。。。





ワタシは北国生まれで幼少の頃からスケート靴を「履かされて」いました(笑)


そう...父がとてもスケートが好きで 季節になると
近所の小学校校庭にあるリンクへ夜な夜な一緒に滑りに「いかされて」いたのです

本当に夜な夜なでした。。。
なんせ立ち入り禁止でしたから(水巻をした後は駄目ですよねぇ)

冬休みなどそんな悪行はしょっちゅうでしたので(笑)
小学生に上がる頃にはクルクル回る事やら 半回転ジャンプなど朝飯前でした
ワタシだけではなかったのですよ...そんな子はウヨウヨしてましたね



小さな頃は スケーターになりたかったんですよねぇ。。。

スクールに入れてもらう余裕など 我が家には無かったので
親に言う事すら出来ませんでしたけど





そうそう...昔ワタシが勤めていた店に
西武さんやら国土さんやらのホッケー選手も来ていた事もあり
ひょんな事から 当時ジャンプの女王と言われた伊藤みどりさんと
コーチの山田満知子さんが来店するようになりました

ご一緒にいらっしゃるのがワタシのご贔屓さんでしたので
いつもお相手をさせていただきましたけど 本当に楽しい時間を
過ごさせていただいたと記憶しています

ワタシが北国出身で 幼少の頃からスケートが大好きだったと言う事もあり
話に華が咲き 色々な話で盛り上がったりもしましたっけ

そこで ベラベラ話していますとテーブルに出ているチョコ菓子に
みどりさんの手がついつい伸びてしまうのですね

それで...「ぴしゃり」と山田コーチの手が伸びてきて 
それもとてもおかしかったと覚えています(笑)


コーチは「これ以上肥ると飛べなくなるよ」と一言(笑)

そしてMeさん見張ってちょうだいな...とも一言...

テーブルの下から「これが最後ね」とチョコを差し上げた事もありましたっけ

甘い物が大好きなみどりさんは ちょっと辛そうに「ケーキたべたぁい」と
苦笑いをしていました



女子の場合は スケーターとして怪我意外に怖いのは肥る事

特に華が出てくる 十代の中盤から後半にかけては女性ホルモンの影響か
脂肪がつきやすいため特に注意が必要なのでしょう


世界へと活躍するには 大変な忍耐がいるのだなと関心したり
ワタシにはムリだとつくづく思ったり(笑)




そうそう...安藤選手も最近ちょっと線が太くなってきましたね

4回転ジャンプのためなのか...それとも不摂生か...
どちらにしてもこれ以上は美しくないのでSTOP!ですわよ


今回のGPは少々残念な所もあったけど
「安藤の回転速度」+「伊藤の滞空時間」で 男子も1.2年後には
不可能ではないという5回転ジャンプも実現か?とまでささやかれている様子

力があるからこそ期待されるプレッシャーも大変な物でしょうけど
沢山の人々に夢を与えながらステキに輝いて欲しいものです


浅田真央ちゃんもとても華があってステキな選手ですねぇ
本当に愛らしい(笑)

次から次へと 力を持った選手が出てくるのですね

強敵現るですわよ!ミキティ。。。


まぁ誰が行くのかはわかりませんが その時の運と実力で勝ち取って
行くのですから誰も文句は言えないでしょう


ワタシの小さな頃の夢。。。
そのワクワクした気持ちを持ちながら応援したいと思います




トリノも待っています


どうせ行くならイリーナ・スルツカヤ選手を抑え「金」ですよっ

がんばれ日本!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆ワルイさん
はい大好きですっ!(笑)

>レオタードいっちょうで、買い物に行きなはれ!

あらん♪ぢゃワルイさん...一緒に歩いてね
モチロンお揃いのレオタードでv( ̄ー ̄)v


☆コウちゃん
さんまのからくりTVも捨てがたい(笑)

トリノ楽しみだねぇ~
コウちゃんもウィンターS好きだったのねん♪
真央ちゃんは来年楽しみに待ってましょう!
2005/12/20(火) 16:43:54 | URL | Me #-[ 編集]
わお!
私もフィギア大好き!!
昨日もパパりんことチャンネル権争いで、もち勝ちました。おほほ。
(ちなみにパパりんこは「さんまのからくりTV」)
ウィンタースポーツ全般が好きなのでトリノはすごい楽しみ。
やっぱ真央ちゃん出れないのは残念だなぁ。。。。
2005/12/20(火) 00:30:16 | URL | コウ #-[ 編集]
 ミイさん、かなりスケート好きなんだね! (笑)

 今回のフィギアは特に面白かったね。特に女性は層が厚くて。(中野とか言う人もでてきたし)
 
 フィギアが盛り上がっているこの際、ミイさんもフィギア好きをアピールするためにも、レオタードいっちょうで、買い物に行きなはれ!きっと、お酒安くしてくれるぞい。
2005/12/19(月) 22:44:58 | URL | ワルイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
