Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ポテト好き



ワタシは ひっじょーにイモ料理好きである

ジャンクフードはめったに食べないのだけど ポテトフライは人生に欠かせないし
タラモサラダ...ポテトグラタン......そしてコロッケ!

普段はカロリーを気にしてめったに作らないのだが 一度口にしてしまうと
我が内臓が「おおおおくさん...かかんべぇしてくだっせぇ」と
根をあげるまで食う。食う。食う。(笑)

画像のコロッケは 大阪はコロッケ専門店「玄華屋」さんの物

これまたJJ様の「Shopping Lover」で知った物である
んもぉ...この方の口はぞっこん信頼しておりますので「美味い!」と
一言感想が書いてありますと 即効買い物ボタンをポチっ(笑)


今回注文したのは。。。
ビーフコロッケ・牛ミンチカツ・コーンクリームコロッケ

早速到着した昨夜食卓へ

どれどれとバクついてみましたらっ ちょいとっ!
激美味っですよっ!

なんていうか...学生の頃...学校の帰りに良く食べた味?

しっかり味がついていて 中のジャガイモがホクホクで 衣もサクっ♪
クリームコロッケは ちょっとイメージと違ったけどそれはそれなりに美味しかった
(中身がベシャメルオンリーではなく イモが入っている)


子ども達は「うんまーー♪」と歓声をあげ ムスメなどワタシの分を狙うしまつ(苦笑)


ここのコロッケは ご飯のおかずとして食べても美味しいですけど
今度試してみたいのは キャベツ(千切)とコロッケのサンドイッチで頂きたい!

ソースかけて食べたら...絶対に美味いぞぉぉぉ♪



そうそう...次回の注文は「贅沢&特選素材のコロッケ」とやらを注文してみよう




あぁ。。。牛並に肥る恐怖は頭にあれど 美味い物は食べなきゃ損だ!
コメント
この記事へのコメント
☆kumikoサン
マッシュ。。。ワタシも好きですぅ
肉料理した時は 殆どと言っていいほど付け合せに作りますよぉ
で。山ほど食べちゃう...うぐぐぐっ

ここのコロッケは本当に美味しいです
庶民味!ってカンジでグ~ですよぉ
2005/11/06(日) 11:01:58 | URL | Me #-[ 編集]
ポテト・・・
あたしもスキです。
今何故かマッシュにはまってます。

コロッケ・・・美味しいのですね。
早速我が家でも注文してみようかしら?
2005/11/04(金) 18:29:49 | URL | yumiko #-[ 編集]
☆じゅじゅたま
そうそう!昔のお肉屋さんの味♪

スーパーなんかで冷凍物によくある
「中身がスカスカ」じゃ無い所がまたいいっ
ぐふふ。。。子ども達が「さっすがぁ~じゅじゅさん」だってヨ(笑)
2005/11/04(金) 14:32:44 | URL | Me #-[ 編集]
でしょでしょ?
美味しいでしょ?
昔のお肉屋さんのコロッケの味だよね!
2005/11/04(金) 13:43:57 | URL | じゅじゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
