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意外な栗の栄養分



くりには亜鉛が200グラムあたり1.2グラム含まれています。
亜鉛は人の前立腺に最も多く、肝臓、腎臓、膵臓、心臓にも多く存在し、欠乏
すると成長障害、食思不振、創傷治癒障害、味覚障害、精神障害(うつ状態)
生殖能異常免疫能低下の症状を呈します。
日本人の一日の亜鉛摂取基準は成人男性では11~12ミリグラム、成人女
性では 9~10ミリグラム、許容上限摂取量は男女とも30ミリグラムなので
白米など亜鉛の含まれていない食品と組み合わせて、「栗ご飯」として食べると
栄養のバランスが良くなります。
また、カリウムを多く含み、カリウムの量がナトリウムの量よりも多いので
くりを食べると体内の過剰なナトリウムを排泄し、血圧を下げる効果があります。
それからくりは、脂質が少ないことに特徴があり、脂肪・カロリーの穫りすぎを
気にすることなくビタミンを補給することができます。
 さらに、一日に日本くりなら6~7個食べることで、成人の一日一人当たりの
ビタミン類の所要量を満たせ、食物繊維が豊富なことから便秘の解消になります。

『参照文献 「果物の真実」 間苧谷 徹 編著 (化学工業日報社発行)』



秋です...皆様食欲の秋です...

馬も肥える秋。。。


夏ばて知らずのワタシが 夏痩せする訳もなく...
「今年の秋冬は着膨れしたくないわぁ」などと思っちゃったりしてたんですけども


あ。っという間に秋ですよ


あの咽るようなクソ暑い夏から 空気も美味しく感じる秋ですよ



益々食欲増しますがな(泣)


イヤ別に悲しい事ではありませぬ
楽しい事ですよ 美味しく物が食べられるなんて


秋の旬の物も色々ありますね

秋刀魚...ブドウ...きのこ...栗...



栗...栗。栗。栗←シツコイ



大好きな栗


今まで「肥りそうで怖い」と 無駄な抵抗感があり
食べたくても旬のうちに口にするのは 1度か2度程でした



んがっ!

カリウムを多く含み、カリウムの量がナトリウムの量よりも多いのでくりを食べると
体内の過剰なナトリウムを排泄し、血圧を下げる効果があります。
それからくりは、脂質が少ないことに特徴があり、脂肪・カロリーの穫りすぎを
気にすることなくビタミンを補給することができます。



リピートしちゃいますがっ
脂肪・カロリーの穫りすぎを気にすることなくビタミンを補給することができます
って!もうっ 早く言ってよぉぉぉぉ!!




知らないって損ねぇ♪


って事で今年は「栗」食いまくりますっ!←宣言せんでも(汗)
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コメント
この記事へのコメント
☆マロンさん
うふふ。。。美味しく沢山たべまっしょ


☆No nameサン
わざわざご挨拶ありがとうございます。
2005/10/10(月) 16:37:47 | URL | Me #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/10(月) 06:32:34 | | #[ 編集]
ワタシも…
どうもありがとうございます(笑)。ワタシも、食欲を気にすること無く、いっぱい食べるコトにしますね。(*^.^*)
2005/10/08(土) 14:57:08 | URL | マロン #IdHmKniM[ 編集]
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栗のペーストを練りこんだ生地に、蜜漬け栗をトッピング
2005/10/09(日) 07:04:13 | PACALER'S ROOM

  

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