Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今年のダメだし



運動会でした...

台風で伸び伸びになっていたのをやっとこさですよ

朝から今までずーーーーっとほとんど立ちっぱなしですよ(泣)









で、ですね...今年も居ましたよ「困ったちゃん」

毎年少数ですがいるんですよね「困ったちゃん」


まずは「ハイヒールでカツカツっママ」

うちの学校ね 校庭ゴムなんですよ
だからしつっこく!耳にタコが出来るくらい「ハイヒールダメよ」って
言っているにも関わらずいるんだな 毎年「ハイヒールママ」

ほらほらほらほら。。。アンタの歩いた後に穴ボコがあいてるぢゃんかっ!
校庭の真ん中堂々と歩くなー 修理するのに金かかるんだよー



それからペット連れてくる人「我が家の家族ですからぁ」

わかる...可愛いのはわかる!
けどね...大人数が集まるパブリックな場所につれてきたらダメだしょ

ほらほらほらほら。。。怖がって泣いてるチビをどうすんのっ


それからタバコ吸う人「煙突おやぢ」

アタシも吸いますけどね...いくらなんでも子供の前では吸いませんよ
携帯の灰皿もってりゃぁいいってもんじゃないでしょ

ほらほらほらほら。。。後ろでオバちゃんが煙そうにパタパタしてるよっ
ってか今日は全校禁煙だってーの!




スペシャル凄かったのが「止まって!」ママ


一年生のママなんだけど 何かにつけ子供に「止まって!」という

玉入れしてても。。。おゆうぎしてても。。。かけっこ終わってゴールしたてに


「止まって!」


で。はいパチリ♪



これには先生も苦笑。。。つーかソイツを止めろよ

今年のダメだしはなんだかいつもと違ってた
違法駐車(学校の前)とかそんなもんじゃないんだもん
なんだか年々エスカレートしそうで怖い





やれやれと。。。

少々寒かった日ですが 皆怪我もなく無事終了

帰り道 リレー話で盛り上がりキャーキャー騒ぐ子供達を眺めながら
「風呂入ってビールのみてぇ」と呟くワタシ


毎年恒例である
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆cedarwaxwingサン
本当に仰るとおりでございます。
2005/09/29(木) 15:24:19 | URL | Me #-[ 編集]
いやぁ私子どもいないので、直接的にはわからないのですけど、やっぱり“一般の”父兄が他の父兄に注意するのって、のちのちのことを考えちゃうから何かと気をつかいそうで大変ですよね。それは感覚的に(善悪ではなく)仕方がないと思うのですよ。

でもね、やっぱり“先生”はそれと同じじゃマズイですよね。

親にピシッとスジを通せない先生って.......だから子どもに舐められるんだろうな...と部外者は思ってしまいます。

2005/09/29(木) 11:29:09 | URL | cedarwaxwing #-[ 編集]
☆cedarwaxwingサン
はじめまして コメントありがとうございます

難しい問題と昨今ではなっているようですね
昔などは 他所様の子供を叱る大人もいれば
大人同士もモラルの指摘を普通に出来ていたように思いますが...

エントリは面白おかしく書きましたが
この件の時は運動会の運営委員がPTAにいますので
その方たちがお声かけをしてらっしゃいました

しかし我が家でもよく子供達と話合います
子供達は迷惑行為は迷惑行為として純粋に観ています
注意しないのはおかしいといいます
言う通りです(苦笑)

大人の事なかれ主義で 知らんふりを子供に見せるのは
本当にバツが悪いものです
反省しきりです トホホ(笑)
2005/09/28(水) 14:06:31 | URL | Me #-[ 編集]
はじめまして!
じゅじゅさんのところから、よく寄らせていただいていました。楽しませていただいています.....昼寝、ワタシも大好きで......

さてこの手の話題ってよく聞くのすが......
先生って、そこまで非常識なこと(少なくとも校庭を傷つけたり、禁煙の場所でそれを守らないとかって、誰が見ても明白なことですよね?)をしている父兄たちに対しても、注意できないものなんでしょうか?
もしそうだとするとなぜなんでしょう?

先生方(本当はその周囲の父兄も含めて、なのでしょうが)が見て見ぬふりをしていることを、子どもはちゃんと見ているのではないか....と思うのですがね。

2005/09/28(水) 13:18:37 | URL | cedarwaxwing #-[ 編集]
☆コウちゃん
>私も、人の振り見て我がフリ直す人になろうっと

んだんだ...忘れちゃなんねぇ...(笑)
って人一倍「困ったちゃん」のアタシがこんなエントリしちゃダメじゃんなぁ
あははははーーっ!
2005/09/28(水) 10:15:22 | URL | Me #-[ 編集]
すごっ
自分の子供にどう接してるのか見える気がするなぁ。。。。
どれもそんなに難しいことじゃないのにねぇ。
でも、どこにでもいるよね。困ったちゃんって。
先日、近所の小学校の運動会を見に行った時も似たようなのいたよ(苦笑)。
私も、人の振り見て我がフリ直す人になろうっと。
2005/09/28(水) 01:15:21 | URL | コウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
