Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
一度やったら止められない



皆さんは毎日お化粧しますか?

嫌いでも仕事してるので仕方なくという人から
専業主婦ですけど身だしなみ...と毎日する人から
色々いらっしゃるでしょうね


で。目...まつ毛どうしてます?




年々 年を重ねていくと重力に勝てず 元気がなくなってくる目

それと同時に まつ毛も抜けて薄くなったりなんとなく元気がなくなってきますよね


ビューラーで上げて...マスカラつけて...
極めてる?方はベースを塗って 2種類くらいマスカラつけるんですよね?

あのパチクリしたまつ毛を作るのに すんごく大変だって
そこの殿方しっていました?(笑)


ワタシは化粧はあまり好きではなく
専業主婦というのにカマケ ほとんでノーメークで一年間過ごしています

ぐうたらはここにも発揮?され 目力が衰えた事など気にもしていませんでした


しかし...ある日 顔を洗って鏡をみていると PCで疲れたパンダクマの目が
どうしようもなく可愛そうに見えまして。。。

引き出しからビュラー(まつ毛をカールさせるもの)を取り出し
まつ毛にかけようとしましたら ぬわんと!ボロっとビューラーのゴムが
剥がれ落ちてしまいました




何年使ってなかったのでしょうか(笑)


そこで知人の進めもあり まつ毛パーマをかけることに


初めてかけた時は...まるで拷問でしたね...
っていうか まつ毛パーマをかけている顔は 絶対に彼氏や好きな人に見せては
なりませぬな ぶっ


どんな風にかけるかというと...
まつ毛専用のロットを使うのですが 根元から綺麗に上げようとすると
かなり「ぐいっ」と上げなければならないようで うす目の状態になるんですよ

ううっ。。。説明難しいな(汗)

簡単に言うと ほら!寝ているときに うす目開けて寝てる人いますでしょ?
あれで瞼が少しめくれていると思ってくださいな

醜いですし...目を閉じられず 開けられず 涙は出てくるは拷問ですよ

ワタシはもう何度となくかけていますので大分なれましたがやはりロットを
巻いている間はイヤなもんですね


「ならそこまでしなくても」...そうお思いでしょう...


しかしまつ毛パーマは一度やったら止められませんね(笑)


どぅわってー!超ラクチンなのですよぉ

ビューラーいらないし...プールに入っても何しても1ヶ月くらいそのままなんですよっ
毎朝 どよぉ~んとしていた目が「はい!」ってなくらい元気に見えるのですよっ
ノーメークでも寝ぼけた感じにならず ワタシ的には満足です


もう止められませんわい(ニッ)



ええ。。。別にね ワタシの場合誉めてくれる相手もいないので
自己満足ですけどね いいの・いいの 毎月5000円かけてでもかけたいの(投)




しかし...ご忠告


ヘタクソにあたると災難に(笑)
どんな?って...左右ちぐはぐだったり カールがきつ過ぎてマスカラが瞼に付いたり

お上手な方だと画像のように綺麗に上がるんですよねぇ
ワタシも今の先生に出会うまで 数件渡り歩きました
(注:画像とは関係ありません あくまで参考です)


これから「やってみようかしら?」と思ってらっしゃる方
どうぞお上手な方に出会えますように~♪




※このエントリーは決して まつ毛パーマを推奨するものではありません
 管理人が体験し その印象を述べている物です
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆kozaburoサン
おおっ!タイムリーでしたかっ(笑)

お仕事してると 朝の化粧時間考えますよねぇ
ワタシも どんなに急いでも15分くらいかかっちゃうけどなぁ
その2分!って方凄すぎる
眉毛くらいしか書けないよぉ。。。

ロットの太さも色々あるようですね
長い人には太め 短い方には細めとか...
どちらにしてもカールの度合いが勝負ですなぁ

聞き込みで評判のいいお店で一度お試しになられては?



☆もちこサン
つらいです。。。ええつらいですっ(笑)

けれど「コレに耐えて綺麗なまつ毛!」と言い聞かせ頑張ります
多くて長めなんてステキじゃないですかぁ
毛先をあまり丸めないのがポイントかと...
リクエストはガンガンした方が良いかと...
お上手な方に出会える事 お祈りしてまつ
2005/09/22(木) 14:07:48 | URL | Me #-[ 編集]
なるほど・・
つらいんですね
私歯医者で息が上手く出来なくて泣きます
耳鼻科で痛くて泣きます
泣くのは確実だな
(でも盲腸は3日我慢しました(≧∇≦))
くるん♪に憧れる
だって多くて長めでバサバサなんだもん
おまけにビューラーも上手に使えないし(TT▽TT)
上手な方に会えるといいな・・
2005/09/22(木) 10:09:32 | URL | もちこ #-[ 編集]
どうも、Meさん。こんばんはでぇ~す!!

いやぁ~、あまりのタイムリーなネタにびっくりしちゃいましたよ!
実は私、睫毛パーマかけてみたいなって思っていたので。
化粧はあまり好きじゃないんですが、一応平日(会社に行く日)はします。
でもね、それが現場によって違って全然しない現場もあるし、ちゃんとする現場もあるっつう。(^-^;
要はスーツとかでノーメークって訳にいかないんでしてるってやつです。

この間、上司の女性に朝化粧の時間が勿体ないけどしないと見られない顔だからするって話をしたら、
「化粧なんて2分ぐらいだよ。」
っと言われてびっくりしました。
う~ん、ダラダラとやってますが15分かかる私って一体…。

って、すっかり話がそれてしまいましたが、睫毛パーマ。
私、睫毛は短いは真っ直ぐ下に向いてるはホントしてみたかったんですよ!!
でも、失敗する場合の事は考えてなかったです。
ビューラで上に綺麗にカールさせるのってホント難しいので
私もやってみたいなぁ~っと思ったりして。
2005/09/22(木) 00:34:43 | URL | kozaburo #-[ 編集]
☆めるサン
へ~ ビューラータイプのお店でも使ってるんですねぇ
持ち具合はいかがですか?

ぷぷぷ...またステキになったでしょ?
トアル方が「アタシから見たMeさんの印象」
だそうです
ちと。。。エントリー内容考えないとかちら オホホホホ


☆sawakoサン
2500円て!えっらいおやすーぅ
しかも得点付ですか すごいですね
びっくら目だけは ご勘弁願いたいもんです


☆コウちゃん
エライ事にされて1ヶ月はキツイよねぇ
アタシなんてこんな目でから ビックラまつ毛にされると
恥ずかしくて前みて歩けないよぉ

忙しい子育て中...
少しの便利が嬉しいよねぇ~♪
2005/09/21(水) 11:28:06 | URL | Me #-[ 編集]
わかるわぁぁぁ
確かに下手な人に当たるとエライことになるよねぇ・・・。
最低1ヶ月ほどはそのまま過ごさなきゃならんし。
でもホント便利だよね。ノーメークでもお目々パッチリだし、
化粧する時でもマスカラつけやすいし♪
近場の美容室、ちょっとお高いので躊躇すること数ヶ月・・・。
でも、そろそろ我慢できなくなってきたので近々行ってきます(笑)。
2005/09/21(水) 10:51:49 | URL | コウ #-[ 編集]
わたしも病みつき
やめられません、わかりますわかります。
損得勘定筋金入り(笑)のワタクシもなんだか、コレばかりは、あててもらいます。
うちは、1回2500円で5回ごとに800円。トリートメント付き。
前のところは、カーブが急すぎて、びっくら眼になってしまってました。
2005/09/20(火) 15:33:45 | URL | sawako #Lb0elJ46[ 編集]
ガラッと雰囲気かわりましたね♪
マダム仕様ってカンジで素敵。

さて、私も行きつけの美容院で今春からまつげパーマはじめたので
6月頃やってみました。
私がしたのは、ビューラーみたいな器具で挟んで待つタイプでした。

普段マスカラ付けてないんですけどパーマかけた直後は思いっきり上向いたまつげにマスカラつけて最強にしないとかえって手抜きしてるようで(^^ゞ
ちょうどいいカンジの時期がもう少し長続きしてくれたら嬉しいのにね。
2005/09/20(火) 13:00:03 | URL | める #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
