Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夏休み最後の週末



夏休み...最後の週末「磯遊び」に行ってきました

トーサンは魚釣り

カーサンと子供達は磯の生き物探しに夢中です





今回行ったのは 三崎海岸。。。海水浴場の少し先にある
小さな漁港の近くにある磯で遊んで来ました


しかし。。。磯にいるのってヤドカリかカニくらいしか居なかったでしたっけ?

昔はもっと色々いたような気がしたけどなぁ


それと。。。海のゴキブリみたいな奴。。。いーーーっぱい居ました(げっ)
これも量が増えてるような気がします
やはり海が汚れているせいでしょうか

だいたい三崎あたりであれじゃぁ。。。千葉の方へ行かないとダメなのかなぁ



まぁ。。。居なけりゃ居ないなりに楽しんできたんですけどね(笑)



子供達はヤドカリをわんさか集め
「この入れ物いーーーっぱいにするんだ!」と張り切って集める息子

その側からカーサンに捨てられ それでも満員御礼の水槽です(笑)

あ。ちなみにトーサンの釣ったフグチビも居ます

カニは7センチくらいのが4~5匹居ました
スルメに釣り糸を付けて「ほれっほれっ」と頑張りましたが
中々しぶとく釣り上げる事は出来ませんでした




夕暮れ近くになり...潮もかなり満ちてきましたので海とサヨナラです

いいだけ遊んでもらった磯の仲間達ともお別れ

息子は「連れて帰る」の一点張りでしたが「家では生きられないの」と言い聞かせ
泣く泣くリリースです(笑)

娘は「フグ...大きくして食べられる?」とか言ってましたね ははははっ



しかし。。。今年の夏は遊んだなぁ~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆コウちゃん
終わりですよぉ。。。やっとこですよぉ(笑)

今年は遊びまくりましたねぇ
それでも子供は「もっと!」と言いますよねぇ
満足なんて言葉知らんのですかねぇ(怒)

母...水着きたおしましたよぉ...ええもう開き直りですねぇ(泣)


☆プリシラさん
そうそう!三崎に行ったら美味いマグロが食える!
なーんて違うよねぇ?
前にですね「よし!寿司食いにいくべ」と何処かの
帰りに寄ったですよ
けど回転すししか目にとまらず...ダメ元で入ったら...

やっぱダメでした(苦笑)
2005/08/29(月) 14:09:39 | URL | Me #-[ 編集]
おお、今度は三崎に行ったの~?
マグロ食べましたか?
私も三崎に行ったとき、マグロが安く食べられるのかと思ったら、そんなでもないんだよね。
Meさん、おつかれさま!
2005/08/29(月) 13:08:20 | URL | プリシラ #tQ725RIE[ 編集]
夏休みもいよいよ終わりですねぇ。
お子達はきっとイベント満載の楽しい夏休みだったことでしょう(^^)♪
ウチも来年は色々と連れてってやりたいな~と思ってます。
水辺に行くためにハハは・・・ええ、やっぱダイエットです(泣)。
2005/08/29(月) 11:32:38 | URL | コウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
