Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
烏骨鶏の卵
20050104191440.jpg




烏骨鶏の卵いただいちゃいました...

初めましてなんですよ。。。手にするのも食すのも


烏骨鶏は中国が原産とされ、2千年も前から
薬用鶏として飼われてきました。
日本へは門外不出の中国から唯一許可されていた朝鮮半島を
経由して江戸時代に渡来しました。



なーんて書いてありました。。。

ふむふむ薬用の鶏ねぇ...

生で食べてみたかったのですが来週ちと大きなイベントが
あるので今回は焼きで食べてみました



ジュ~。。。。おおっ黄身がこんもり凄いぞっ!

色もいいし...小ぶりだけど美味しいそう...


お塩を振って食べてみました




モグモグ。。。。





......







ごめん...違いわかんない(どっひゃ~ぁ)






ま。けど漢方的にいうと肝臓やら腎臓やら婦人病にもいいらしいと
書いてあるし。。。あはははは ありがたく頂くとしましょう(汗)



それにしても...
ネットで調べてみると 烏骨鶏で作った食品が(クッキーやら薬やら)
たくさんあるけど...全部ちゃんとしたものか?とふと思ったりして

だってー...健康に有効な成分を含む卵は 月に4、5個しか
産まないんだそうですよぉ...(疑)


ふむぅ。。。。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆kurakiサン
明けましておめでとうございます。

移転しちゃいましたぁ。。。
ちょーっとキツイですよねぇ あちら(苦笑)

ウコッケー。。。はい卵でした あははははは
ただ新鮮だからなのか?黄身がコンモリしていて綺麗でしたぁ~
って反応そこかいっ<自分
2005/01/05(水) 11:53:34 | URL | Me #JAGE5uso[ 編集]
あけましておめでとうございます。
ブログ移転されたのですね。うちも実は移転しました。sbでレンタルサーバーで今運営しています。
うこっけいは食べたことないですが…やっぱり卵は卵はなんでしょうね。きっと(笑)

2005/01/05(水) 01:02:46 | URL | kuraki #SJsXeKF2[ 編集]
☆Wakoチン
おおっ!明けましておめでとうです
こちらこそヨロシクでございますよー

そうそう「酢卵」でしょ?
呑む寸前を この夏休み娘とやったよ(笑)
あれは....不気味じゃね あはははは

今年は会えるかなぁ~ Wakoちん時間できたら連絡してちょー♪
2005/01/04(火) 20:29:32 | URL | Me #JAGE5uso[ 編集]
烏骨鶏の卵、確か実家では
酢につかっていたような・・・。
溶かして飲むんだそうです。
試してみる勇気はなかったわ。

おいしいお酒飲んで、
体にいいものいっぱい食べて、
今年もみーの元気をみんなにお裾分けしてね。
今年もどうぞよろしく♪
2005/01/04(火) 19:54:16 | URL | Wako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
