Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夏のキャンプ



今年の夏休みは...濃い!!(笑)

沖縄旅行の次はキャンプですよっ
千葉県君津市まで行っちゃいましたよっ

このクソ暑いのに千葉でキャンプですよっ




家族でキャンプはこれが始めて。。。

初心者達(母子)のために父さんが予約したのが
千葉県君津市にある「柿山田オートキャンプ場」という所

とてもカンジの良いところでしたよ
家族経営なのかなぁ。。。息子さんもイケメンで働き者♪←どうでもいいがな



では少しMe家のキャンプの話でも

父さんが言うにはなんでも・・・
「初心者なのに最初から何も無い所でキャンプをすると不便すぎて引く」らしい
で、二度と行きたくないと言うケースが多いらしい



結婚前に随分と「初心者」(女性限定)を連れていらしたらしい

「いやぁ~んシャワーもないのぉ?」

「トイレを草むらなんて信じられなーい」

「自動販売機はぁ?お水無くなっちゃったぁ」


とか、こんなカンジの事を言われていたのだろうか。。。(笑)
今回連れて行かれたキャンプ場は トイレは洋式水洗でシャワーもあって
自動販売機もあってついでにAC電源もあるのだ!

それに...ありとあらゆるものがレンタルできるのだ 驚いた(笑)


これってキャンプっていうより...
ちょっと不便な生活をワザワザ体験しちゃおう!ってカンジだろうか

まぁ...子供連れだし このような環境はありがたいかな



2泊中 川遊びをしていたのだが...
キャンプ場での生活廃水が流れているのか洗剤らしき泡がたくさん流れていてがっかり←親だけ

子供たちは魚が見えるだの
水が冷たくて気持ちがよいだの
アメンボを捕まえるだの
そりゃ大騒ぎ

息子など父さんと一緒に釣りができたのがたいそう嬉しかったようで
自分で釣った「ハヤ」と「ウグイ」を愛おしそうに眺めリリースしていた(笑)

娘は川の石を拾い集め一心不乱に磨いていた。。。。何が楽しいのか(苦笑)


食事はというとお約束のカレーやバーベキューをやりましたよ
灰入りのカレーも美味しく。。。炭のように焼けた野菜も美味しかったです(笑)


そうそう...次回の為に用意したいと思ったものはオイル式のランタンです

我が家のは電池式の白熱2本で あまり明るさが少なくてどちらかというと
テント内で使ったほうが良いカンジでした

周りの人たちのを見るとオイルのが多く とても明るく快適な様子でした
明かりはやはりオレンジ色に光るものがいいですね...
うちだけ白々としていて「何か出そうな」カンジでしたよ ぶっ



2泊中 父さんは大活躍で「一生分お前らにつくしたな」などと言っておりました

そりゃテント張りから始まり力仕事担当ですし...
朝から晩までこき使われたまったもんじゃなかったでしょうね


けどね


一生分つくした。。。と言うよりね


この一年間を詫びて償った。。。そう言ってね♪(謎)



己が尽くすのはこれからぢゃ ボケっ





さてさて...ザリガニ釣りも楽しみ花火を楽しみ一通り遊んで帰って参りました

そうそう!!このキャンプ場には「クヌギの木」一本だけあるんですが
た~くさんカブトムシやらがいました

それも道に面していますので捕獲しやすいと思います

初日の夜に6匹くらい捕まえている人がいましたよ
けれど木に登らなければ取れないので 得意な人限定ってカンジです(笑)




さぁ!夏休みもあと半分。。。
宿題片付けさせなくちゃーーーーっ!!


それにしても母。。。。真っ黒けーーーーっ!!(叫)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆sawakoサン
あら♪お懐かしい(笑)

さすがsawakoさん。。。
>すぐ「償いの日々」と連想したのは...

するどいですなオクサン ふふふ

けどね...本人「なんだよそれ」「わけわかんない」「しつこい」
こればっかですよ
挙句の果てに「一つの事でいつまでも...」だそうですよ

噛み砕いてやってくださいましよ(怒)
2005/08/18(木) 17:20:03 | URL | Me #-[ 編集]
昔の名前で、でて~い~まぁすぅ~。なんちて。
キャンプときいて、すぐ「償いの日々」と連想したのは、私だけでしょうか。
1回くらいで、返せるとおもうなよ、ごるわ。
浪速で、オバハン吼えてまっせ。
2005/08/18(木) 12:07:13 | URL | sawako #-[ 編集]
☆コウちゃん
いつになく...イベント多いMe家でございます(笑)

小学生の頃 学校で行ったキャンプはシャバシャバだったなぁ
けど美味しいのが不思議だよね ふふふ

宿題は...そうおっしゃる通り...
「少しは焦らんかーーいっ!!」と母が焦るばかり(倒)

お肌のトラブル うん!治ったよ
ありがとう~♪(日焼けのシワとシミは別問題 泣)
2005/08/17(水) 18:35:02 | URL | Me #-[ 編集]
いやいや、今年の夏もMe家はイベント満載の夏休みですね。
キャンプと言えば、私の場合思い出すのはシャバシャバのカレー(笑)。
夏休みって長いようでアッと言う間に過ぎちゃうもんね。
宿題も子供本人より親の方がイライラするんだろうなぁ。
で、Meちゃん、お肌のトラブルは治った?
2005/08/17(水) 14:44:46 | URL | コウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
