Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大サービスな休日



お子ちゃまは夏休み。。。

我が家の海獣たちも毎日「今日は飯なんじゃぁー」とか
「どこか連れてけぇー」などと吠えまくっておりますわ(怒)

で、しかたがないので この日曜日は遊びまくりましたよ
ええもう『これでもかよっ!』てなくらいですよ




まぁ...人の家の休日の過ごし方なんぞ読んでも楽しくもないと思いますが
同じ怪獣を飼ってらっしゃるお仲間に(笑)向けてのエントリーという事で



昨日...息子は日曜日前日に「普段遊んでやれない懺悔に」と
サッカー用品しこたまゲットしやがりました

新しい靴

新しいウェアー

新しいボール

脛あて...ソックス... 簡単に書けば一式ですよっ(怒)


嬉しさのあまり夜はそのウェアーを着て寝やがっていましたよ(笑)

そんな感じですからね
起床(7時)とともに口から出る言葉といえばお約束ですわな



「サッカーしたい どっか連れてけ」


はいはい。。。そーくると思ってましたよ
いいですよ♪ 父さんと近所の公園にでもいってらっしゃいな。。。
そう言い放ち朝食を作り始めましたら



「草がいっぱいあるところがいい...連れてけ」


はぁ?近所の公園でいいじゃろがっ!
それになんで草なんだ?土じゃ駄目なのかっ?

すると息子


「転ぶと痛いし...服が汚れる」







圏外までぶっ飛ばしてやろうかね(怒)




これを聞いてた父
「普段遊んでやれない懺悔」からか・・・

「おおっ!行こう!でーーーかっい公園連れて行ってやるぞ」と言っちゃいましたよ

おまけに「ママ!お弁当ヨロシクね♪」なんていいがったから
「わぁ~い♪ピクニックあんどサッカーだぁ♪♪♪」と海獣たちは大騒ぎ






コイツは...火星あたりまでぶっ飛ばしてやりたいですね(怒・怒)




ということで...昨日モブログで更新したとおり
代々木公園へ行ってきましたよ

サッカーやって...キャッチボールやって...弁当食って...

母は冷たいジュース買いに「パシリ」やらされて くわーーっ(怒)


いいだけ遊んでいたら雨が降り出してきたので帰ろうとしたら
海獣たちの大ブーイングですよ

しかたがないから他で遊ぼうという事になり
インドアで子供らが喜びそうなところへGOですよ



インドア...何がありますかね...?????
父母は無い脳みそをフルにつかい出てきたのが品川ですよ

ええ...すんごくひっさしぶりにボーリングしちゃいました(笑)

1ゲームで帰るつもりが...負けず嫌いの母と娘
「ママに負けたぁ くやしーっ」と2ゲームですよ(苦笑)

え?結果?

そりゃアタクシも大人ですもの。。。
四年生に負けていられませんわよ。。。

2ピン差で圧勝ですわよ(おぃ)


そしてゲームセンターで遊び...そろそろ帰宅でしょう!言いましたら
「ええーっ!まだぁー」ですよ

こいつら怪獣超えてますよね
悪魔ですよ悪魔

母なんぞ朝からフル回転でドロドロですのに
これ以上何をしろというんでしょうかね


すると父

「そうかぁ...じゃぁ隣の水族館でも行くか?まだ行ってないだろ?」とか
いっちゃったもんですから もう大変ですよ その場で倒れそうになりましたよ


もうぶっ飛ばす勢い残ってません(号泣)




次に行った先が画像にあります「エプソン品川アクアスタジアム」です


品川プリンスホテルと隣接してあるこの施設は「金がかかる」というのを
裏切らず...これでもかっ!てなくらい金を巻き上げられ
サイフ空にして帰ってきましたよ←大げさ(笑)

まぁ...アトラクションの料金に関しての「苦情」はまた今度にして
今回は水族館の感想を。。。


料金は おとな/¥1,800 小~中学生/¥1,000 幼児/¥600(4才以上)と
なっておりました

300種・約20000点の生き物がいるらしいのですが
規模的にはとても小さく「なんちゃって水族館」という印象を持ちましたかが
見せ方がとてもお上手で「ほぉ。。。」と思わず声が出てしまいました

んまぁ。。。それだけでは入場料代金にブーイングなのですが
それを払拭してくれたのが可愛いイルカちゃん達のパフォーマンスですね


もうここの売りといいますか目玉商品はこれでしょう(笑)

バンドウイルカとカマイルカによるショーの見所は
ダイナミックなジャンプやカマイルカのスピード感あふれる泳ぎ
ワタシ達の年代には「ぐぐっ」と来ちゃう音楽の選曲(笑)
照明に合わせたオリジナルな演出で華麗に繰り広げられちゃいます

ビール片手に親も大盛り上がりでした プププ



あ。。。そうそう

カマイルカのオスの「ラッキーくん」
飛べないイルカでテレビの取材も受けたほどなんだそうです(笑)

けれど何度も・何度もトライしているその姿には
オバサンちょっと感動しちゃいました




てな具合で「これでもかっ!」な休日は終わり
よく働いた母は 近くのステーキハウスで腹いっぱい肉とビールをご褒美に食らい
やっとこさ帰宅となりました げふっ

シャワー浴びたら全員コロリでしたね(笑)



大サービスな休日



もうこの夏休み分 お金もパワーも全部使ってしまった感じです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆kihaサン
ねぇ...夜の9時にじゃぁ帰ろうかって言って
「今晩は何?」とか聞かれてもねぇ
お湯沸かす気力も無いですよねぇ(苦笑)

夏休み...これからが本番ですなぁ。。。(遠い目)
2005/07/26(火) 21:12:27 | URL | Me #-[ 編集]
うちも日曜日はうろうろしてました
なんとなく出発したのに後半はもうやけくそで
どこでも行ったろ~状態
最後は外食、それも肉ってところは一緒です
もう作る気力ありまへ~んでした(笑)

しかし夏休みまだまだ続く・・・ですね
(TT0TT) ダーーッ

2005/07/26(火) 14:43:17 | URL | kiha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
