Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夏こそアツアツスープを
food10.jpg


hana&kozaburo Blog のhanaサンの「夏バテ」を読み
コメントを付けさせて頂いたのだが「どんなのか思いつかない」と
おっしゃるので 補足として「こんなんありますぅ」をTB♪


皆様!夏こそアツアツスープですわよっ(笑)



ワタシは基本的には夏バテしない
つーか「夏バテ」なのか「二日酔い」なのか...へへへ

食欲が少々ない朝は だいたい具だくさんのスープが多い


ここで「ぐうたら主婦」の適当レシピをご紹介♪


☆昨夜の残りの味噌汁
これに醤油をちょろっとたらし 豆板醤(無ければ七味など)を入れ
豆腐・とき卵・ネギ・酢を入れてひと煮立ちさせる
ポイント=酢は最後に火を入れすぎないよう


☆鶏肉を茹でた残り汁
塩・コショウで味付けをし セロリ(斜め薄切)・小松菜・茹で大豆(缶詰等)
好みで鷹の爪(割って入れる)・酢を入れる
緑豆春雨を入れても美味しい♪
ポイント=酢を入れなくても美味しいです


☆即席スープで作る(わかめスープの素など)
豚しゃぶ肉・豆腐・冷凍エビ・中華ダシの素・香菜・とき卵・黒酢
とき片栗粉
ポイント=辛味を加えればスーラータン風になります
     とき卵ととき片栗粉は最後にまわし入れます



とまぁ。。。ワタシは夏バテ防止?二日酔い解消に?こんな物を頂いております


お好みに合うようでしたら是非お試し下さいませ。


ちなみに「夏にカレー」もいいですね♪
今度は我が家の色々カレーもご披露してみたいと思っております

サラサラカレー。。。カロリー低いしいいですよぉ~(笑)


では皆様!元気に酷暑を乗り切りましょうっ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆hanaサン
亀レス。。。スミマセン(汗)

その後「さっぱりレシピ」いかがですか?(笑)
物臭なのはワタシも一緒ぉ~♪
2005/07/10(日) 18:22:40 | URL | Me #-[ 編集]
TBありがとうございます!!

凄いなぁ~
ササッとこんなに沢山スープレシピが、羨ましい…
物臭な私なので、ここは昨夜の残りの味噌汁から試してみようと思います。

お礼の書き込み遅れちゃって、ごめんなさい。m(__)m
2005/06/29(水) 22:37:03 | URL | hana #ncVW9ZjY[ 編集]
☆プリシラさん
画像ね...スーラータンだと思います
ワタシが作った物ではありませんのぉ~ん♪

バリエーションなんてぇもんじゃありませんが
プリシラさんに作ってあげたいわん
あ。そのうち我慢大会やりましょうね<中本(笑)


☆kozaburoサン
あは...あはは....あははははっ(汗)
TBのURL入れるの忘れてましたっ
失礼しましたっ ごめんにゃひゃ~ぁい

お酢いいですよねぇ...
ワタシの場合 食欲が出すぎてこまっちまいますけど(笑)
hanaサン 胃の調子悪いみたいですね
お大事にとお伝えください♪
2005/06/28(火) 00:20:39 | URL | Me #-[ 編集]
どもども、Meさん!
kozaburoです。こんばんはです。(^-^)

すごぉ~~~~~い!
もう、めちゃくちゃ尊敬の眼差しですわん!
どれも美味しそうだけど、特に酢が入っている二番目と三番目を作ってみたいなぁ~。
暖かいスープっていうとほとんどコーンスープか野菜スープ(コンソメ味)なんで
こういう感じのスープを作った事ないんですよ。

ホント、教えてくれてありがとうございますです。
ところで、TB飛ばしてくれたみたいなんですが、
何故か飛んで来てないみたいなんっすよ。
どうしてなんだろう。(?_?)
2005/06/27(月) 23:41:24 | URL | kozaburo #-[ 編集]
Meさん、すごいなぁ。
スープのバリエーションお見事!
ところで画像のスープがとっても美味しそうなんですけど、
これは味噌汁をバージョンアップしたものですか?
それともまた別物?
食欲不振気味の私も具だくさんのスープなら夏をのりきれそうな…。
2005/06/27(月) 22:27:10 | URL | プリシラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
