Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
これは狙いか?
car7.jpg


今日はちと長いですヨ♪


路上に出て5時間目

とうとう出たよ。。。。




鬼教官!






昨日は乗っていないので 少々不安はあったものの
緊張はしていなかったのだが ポールをかすりそうになり
ブレーキをおもいっきり踏まれてしまった。。。。



「何やってのっ どこみてんのっ?!(恕)」とのっけから駄目出し



いつもの調子なら 避けなければならない場所は
予め教官から「はい。ここ注意」と言われるのだが

「アナタね こんなんじゃ所内走ってるのと一緒でしょ」←お怒りモード


「スミマセン...気をつけます」と言ってさらに進む



すると鬼教官 やたらと交通法定を質問をしてくる


「左を走ってるとき 左よりにいなくちゃならなにのは何故?」と教官

「へ?ああああの...右に寄ると危ないから?」とワタシ

「アナタねぇ...バイクの免許持ってるんでしょ?」
「もう一回はじめから勉強しなおした方がいいよ」
「まるでなってないね 駄目だよ駄目」



冷静に考えれば左折時に 巻き込みを防ぐ為に左よりを走る
(左折時にバイクや自転車がいると危険な為 隙間を作らない)という
答えがすんなりと出てくるのだが なんだかトチ狂った事が口から出る



次は「ブレーキも加速もまるで駄目」ときた

鬼教官が言うには ブレーキを踏み出すのが遅く
カーブを曲がる時の速度が速すぎるという

どこを走っても 何をしても全てが駄目

目線・注意とにかく駄目・駄目・駄目。。。。


大げさではなく 本当に50分間ずーーーーっと駄目のオンパレードだった


「ボクもねぇ 嫌われ役かって出てるわけよ」
「いいんだよ?ホイホイ言ってても」
「けどそれじゃアナタの為にならないでしょ?」


言ってる事は間違ってないし 本当にその通りです
ええ...もうアタシ自信喪失です
向いてませんです


「毎日楽しいぃ~♪」などと浮かれていた気分が真っ白になり
「アタシってもしかしたイイカンジ?」などと調子に乗っていた鼻も折られ

ボコボコにされて 埋められた気分になった(泣)



さてさて...
鬼教官の時間が終わり 次の先生を待っていると
自分でも動揺しているのがわかった

手が震えているのである


「うえぇ...どうしよう 次もこんなんじゃぁ爆発するかもぉ」と
半ベになりながら教官を待っていたら



「お待たせ♪」と なんともすんごく明るい若手♂教官だった


「おっ!2時間連続ですね 頑張りますねぇ」と声をかけられた

だがこちらの緊張と動揺はピークだったので顔で笑っても
表情が堅かったらしく「大丈夫ですか?」と聞かれてしまった(苦笑)


「実はぁ...前の時間ボロボロだったんです」
「先生ワタシ向いてないかもですぅ」

と...泣きを入れたら その先生笑ってこう言った

「あぁ~そうですねぇ...○○さんくらいの時間乗ってると」
「先生の指示の出し方が グッと厳しくなるんですよ」
「今までは 操り人形状態だったでしょ?」
「けど急にあんまり厳しいと萎縮しちゃいますよね」
「皆さんこのくらいの時間で自信喪失したりするんです」
「ではボクの時間は 前時間のおさらいという事で行きましょう!」


あぁぁぁっ。。。神様っ まだアタシをお見捨てにはなられてないのねっ


駄目出しされた事をつぶさに伝え 宜しくお願いしますとスタートをした


鬼教官に指摘された
3度やって3度駄目だったのが1度くらいに減り
出来ないにせよ 駄目な所が自分で少しわかってきた


「3度くらい駄目突っ込みするギリギリって所がありましたよ(笑)」
「まぁそこが何が悪いのかわかっていましたね」
「先ほどの時間が無駄じゃなかったですね」
「次の時間は更にミスがないよう頑張って下さいね」

そう言って若手先生は去っていった



帰り道。。。いつもなら鼻歌まじりで歩いているのだが
今日はどよぉ~ん・どよぉ~んと足取りが重い


しかし。。。鬼教官が2時間目じゃなくて良かった

あのまま帰るんじゃぁ 復活まで暫くかかったろう




ん?これって教習所...狙ってやってる?(苦笑)








本日の学習
:凹んだ時は上手いものを腹一杯食え←ちゃうやろ



帰り道。。。タイ料理ランチを腹一杯食べてきましたっ!!
店に入るまで「食欲なぁい」と泣いていたのにねぇ(苦笑)


さぁ!明日も頑張るぞぉぉぉぉっ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆こぺりんサン
亀レスすみましぇーんっ(汗)

そうですか。。。つきものなんでしょうか「鬼教官」
明日とうとう2段階のみきわめでございます
ひょ~~っ♪
2005/07/10(日) 18:24:37 | URL | Me #-[ 編集]
私のときもいました。鬼教官。
鬼、というより冷たい感じ?ニコリともしないんです。
笑ってごまかすのが得意な私にとって恐怖でした。
辛い事も多かった教習所での経験だけど、そのお陰で免許を手にして、クルマを通して自分の世界こんなに広がるなんて!
…と思うと、鬼教官にも感謝しないといけないのかなぁ?
いずれ面白い?想い出になりますよ~♪

私と同じクルマに乗っている人なんですけど、Meさん同じく教習所体験を載せてる人がいますのでご紹介します。
http://www.ima-g.com/copen/

2005/06/30(木) 08:50:16 | URL | こぺりん #zji3W7cc[ 編集]
☆コウちゃん
ありがとぉん。。。
丸一ヶ月休んだ気持ちわかるわぁ

今日は気分転換にPC整理してるんだけど
バックアップとるだけでもうこんな時間
普段ぜんっぜん整理してないからたいへーん
今度はこっちから逃げたくて教習所行きそうだ(笑)
2005/06/28(火) 14:22:29 | URL | Me #-[ 編集]
もう5時間も乗ったんだ。Meちゃん頑張ってるぅ。
鬼教官ってやっぱどこにでもいるのねぇ・・・。
ちゃんと出来るんだったら教習所なんて行かないよねぇ。
それに運転中に矢継ぎ早に話しかけたら余計危な~い。
実は私も路上に出て自信喪失して嫌になって、
丸1ヶ月ほど教習所に行かなかった時期がありましたヨ(笑)。
美味しいもん食べて、がんばれMeちゃん!!

2005/06/28(火) 11:47:49 | URL | コウ #-[ 編集]
☆aspieサン
>個々の教官になんかいちいち合わせてらんないよね

てやんでぇべらぼうめぇーっ!
って言えたらどんなにか気持ちがいいか あうっ
指名してやろうかと思ってますのよっ<出来るらしい
ええっ「負けずキライ」ですからっ(笑)

♪右に見えるのは~競馬場ぉ~♪
♪気が付けば~~~~

「背後に白パト止まれと言うのぉ~♪」

ユーミンのCD買わなくちゃっ ぶっ
2005/06/28(火) 00:26:22 | URL | Me #-[ 編集]
車の運転って、人それぞれにクセがあるから、個々の教官になんかいちいち合わせてらんないよね!

ってことで、どんどん路上乗っちゃって、サクっと取っちゃおう。
でも、厳しい教官ほど検定で甘かったりするんだよね~。

がんばれ~!!!中華街が待っている。
第三京浜ぶ~~~~んっ!!
2005/06/27(月) 22:22:44 | URL | aspie #DANbSXWs[ 編集]
☆じゅじゅたま
>それは取り調べの刑事の常套手段と一緒だねえ

けど「親子丼」は出なかった(泣)

威圧的なのはよくないよねぇ
オバンサンでも萎縮するわよぉ。。。しゅん
2005/06/27(月) 19:03:14 | URL | Me #-[ 編集]
それは取り調べの刑事の常套手段と一緒だねえ。

私も怖い教官が怒鳴りながら次々と指示を出してくるので、
パニクッて十字路で右折しようと斜めになったままエンスト起こして渋滞を作ってしもうたことがある。
2005/06/27(月) 18:32:21 | URL | じゅじゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
