Me-Style Top
やれない言い訳

ウチの娘は恵まれている

両親共に元気でそこそこの生活ができ
それなりに不自由なく生きている

だが…毎日不満だらけで
挙げ句の果てに生きているのが面倒だと抜かす


このような子に育てた私たちにも問題があると思うが


しかし

いつまでも人のせいにして大人のせいにして甘えてばかりで
言いたいことを言って漫然と過ごしていることを
『どうしようもない』ないという言葉で片付け逃げるのは如何なものか


片親で
生活保護で
嫌でも自立が早くなって
自由という名の不自由さで縛られていた
今の娘と同じ歳の頃
思い返すと笑うしかないのだけれど

生きるのが面倒だとか
不自由さを親のせいにしたりとかはしていなかったと思う


私だってやらなくちゃいけない事沢山あるの!
キャバ超えちゃうの!

そう言って何もしないで寝ている娘
まったくもって情けない

やれない言い訳をしているつもりなのだろうけど
ワタシからしてみれば、やらない言い訳をしているようにしか聞こえない


さぁ…タコ助

さっさと起きて教習所へ行きなさい
帰ってきてエントリーシート書きなさい
就活情報集めなさい
毎年恒例の春の自分部屋の大掃除を始めなさい


そして『屁』みたいなこと言ってないで
上を向いて歩きなさい

やらない言い訳はママは聞かないよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
更新しましたー!w


> ましてや他人の私などが評言するのが憚れた次第です。


先ずは、亀レス申し訳御座いません

大変ありがたいお言葉でございます

兎にも角にも母親というものは、若干?大分?
社会性に欠けw
母親というバックアップを背にして子供に対して、理路整然と御託を並べる生き物でございますのでw

少し…特殊な子ではありますが…
ま、私の子ですのでなんとかなりますでしょう!(≧∇≦)
2017/04/02(日) 23:23:14 | URL | Me #-[ 編集]
Re: あらぁ・・・
相変わらずの亀レスでごめんなさいねm(_ _)m

自分がいらぬ苦労をしてきたせいかね…
歯がゆさが倍増しているのかもねーw
2017/04/02(日) 23:15:38 | URL | Me #-[ 編集]
そろそろ新しい記事が出てくるのか?

Meさんのおっしゃる通りの面もありますが、
何か「近頃の若者は、、、」って言いたがる
おじさん、おばさんに似ている様にも思います。(笑

人生はなるようにしかならないのだから、
お嬢さんも自己責任で精一杯生きればいいのでは
ないでしょうか?

もう成人なのだから、親がとやかくいうことは
ないとも思います。
ましてや他人の私などが評言するのが憚れた次第です。
2017/03/21(火) 17:44:15 | URL | 隅の老人 #aGdhVzIc[ 編集]
あらぁ・・・
恵まれている事に気づきたくないだけかな。
親が傍にいると甘えちゃうからね~。

確かにあの頃のアナタは凄かった!
私なんか足元にも及ばない大人だった。

娘っ子よ!
母の血が半分入ってるんだから
貴女はやれば出来る子よ~(*^_^*)
2017/03/04(土) 14:25:04 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

  

fc2bookmark