Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
総武カントリーCC総武コース行ってきたよ♪



総武カントリークラブ 総武コース


2012.09.13(木)旦那と2Bで行ってきました!

アタシは、初めての総武...

関東でも代表的な林間コース...フェアウェイ幅も広くとても気持ちよくプレーすることが出来ました


と...言いたいところですが、ココっLTとRTが一緒っ!
離れているとこは2か所ほどだったと思います...

ので白ティデビューもかねてのラウンドになったような感じでした(笑





ネットで予約をしたので平日のお得なプランで行けました

サイトには「2B保証は無。メンバーとのプレー有」とのこと


え。。。マジ?と少々ビビリながらの朝でしたが
当日はまぁまぁの入りということでアタシ達は2Bでのスタートとなりました(ほっ


さぁ...ちょっと練習でもしましょうかね...と行ってみたら

まぁまぁ!オジサマたちのお上手なことっ!

旦那が「総武は上手な人が多い」と言っていましたが
みなさんガンガン飛ばすナイスショットばかりで思わず「おぉ~♪」と驚いてしまいました

だって...普段行っているカジュアルコースの練習場って

「ゴンっ!」とか「カスっ!」という音の方が多いから...あ。アタシもそれにもれずですが(苦笑


こりゃぁ...前になるべく遅れをとならないように気をつけなくちゃ!と
ボール打ってみたら あらら...ドラが飛ばない飛ばない
バフィーもハーフトップぎみでちょっと凹ぎみでのスタートとなりました


当日グリーン設定はコーライ

キャディーさん付なので色々アドバイスをもらってプレーとなります


まずはスコアの記録を


東コース(6363Y)

1:(P5)△
2:(P4)□
3:(P3)△
4:(P4)△
5:(P4)□
6:(P3)△
7:(P4)+6
8:(P5)□
9:(P4)△

53(17)

今日は出さないぞ~っと誓った大叩き
出しちゃった...7ホール...ここは難しかった。
バフィーの不調とバンカーにつかまり三打かかり大叩き
また砂の重さ!力のないアタシ...フルで打っても出ない!出ない!(泣


前半は、バフィーを右に出してしまい2度崖下へ落とし軽い登山をしちゃったのがダメダメでした
無駄な一打が多かったなぁ

そして...登山と(笑)暑さで上がり3ホール心臓が痛くなるくらい辛かったです
一打打つたびに深呼吸を三度ほどしてからじゃないと打てず...傘させばよかった...


さて...後半は中コース(6388Y)

10:(P5)□
11:(P4)□
12:(P4)□
13:(P3)■
14:(P4)□
15:(P4)□
16:(P3)□
17:(P5)□
18:(P4)□

55(18)


中コースは12ホールが難しかったです

FWが左にかなり傾斜していて2打目がつまさき上がりになります
ここでは方向性・ショートアイアンの距離感がダメでグリーンに乗せるまでに4打もかかってしまいました
パットも冴えず3パットでトホホです(泣



さて...夏の間...ラウンドも控えひたすら練習していた成果はいかに...(笑


108(35)

トータルとしてはとても感触が良くスコアは三ケタですが納得のいくプレーができました

飛距離も少し伸びているのはうれしかったです
本番でドラが180Yでる時があったのが「練習頑張ってきて良かったぁ」と思い
バフィーのトップゴロが2度しかなかったのが「練習は嘘をつかない」とかみしめ

さぁ!これからまた頑張ろう!と明日につながるゴルフができました




いやぁ...しかし...暑い日で久しぶりのラウンドの時に歩きはキツイですねぇ!!

やはり夏場(残暑が厳しいこのような年も)はカートが良いと思いました
毎週周っていると慣れていてさほどキツイ感じもしないのでしょうが
一か月ぶりのラウンドとなると足腰も辛くなりますし
カートがいい...うん...カートやカート



ゴルフ場の評価
さすが名門!というだけのとても素敵なクラブハウス
食事もまぁまぁですし...お風呂もかけ流しでとても気持ちいい
コースはアスリートさんには物足りないでしょうが
アタシのような飛ばない女性でも白ティからでも十分楽しめるFW
グリーンもよく整備されていて良かった

従業員の人たちも全体的にはGOOD
受付のお姉さんたちもとても感じが良かった
マスター室の人たちも元気があって愛想よし(笑

ちょっとだけ言うとキャディーさんのレベルUPに力を入れていただきたい

例:隣のコースから打ち込みがあり目の前に男性が入ってきましたが挨拶は無し
キャディーさんからも無し...残念

ついていたキャディーさん...クラブをちゃんとその都度拭かない
悪い人ではなかったのだけど愛想は良くても気持ちが入っていないと感じさせるようではダメ
やはりお客さんが気持ちよくプレーできるよう気を配ることが望ましいと思う



もう少し涼しくなったらまた行こうと思う

次回は目標93!!(笑


さぁ練習するぞーーーっヽ(^o^)丿




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっだ…アタクシったら
足し算も出来なくなっちゃった(^^;)

失礼しました&ご指摘有り難うございます!あとでなおそっ…

初白で108なら上等!と自分に言い聞かせながらの帰路でしたが…コメント頂いて嬉しかったです
練習頑張ろう~♪

で…ハンドルネームなんとかなりませんか(^^;)
呼びずらいっス
2012/09/17(月) 09:33:28 | URL | Me→隅の老人さん #-[ 編集]
余分なことですが!
姫様、スコア誤記で失格じゃないですか?(笑

上手い人が多いゴルフ場って、結構緊張しますよね。
白からですからそのスコアは立派だと思いました。
練習の成果が出ている感じ!
2012/09/15(土) 01:01:06 | URL | 隅の老人! #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
