Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お家ランチ♪「香辛料から作るハンバーグカレー」


暑つさに負けないゾッ!と今日のお家ランチはカレー♪
お皿に盛ったのを撮り忘れて…残りをパシャリ(^^;)

油が嫌…と言う娘のためにさっぱりカレーになってます
ヘルシーに、オイルはほんの少しだけ…香辛料の炒め用のみです

ハンバーグを焼くときはテフロンでノンオイルにしました
焼いたハンバーグは後でカレーと軽く煮込みます


香辛料
クミン・ガラムマサラ・ターメリック・カレー粉・チリパウダー

材料
ハンバーグ種・ニンニク・生姜・塩・砂糖・粗びき胡椒・トマトケチャップ・鶏ガラスープ顆粒
オリーブオイル・ジャガイモすりおろし(とろみ付け用)


ちゃちゃっと作れるさっぱりカレー
辛くないけど汗は止まりません
ヘルシーでお薦めです(*^^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
油がキツイと感じるお年頃になりましたわねぇ(笑

冷めても油が浮かないからお弁当にもいいかもね

食べ過ぎる...うん
あたしゃ毎日食べ過ぎだわ

かーみーさまぁーーー(叫
2012/08/17(金) 15:19:49 | URL | Me→Kちゃん #-[ 編集]
カレーは美味しいよねぇ~

熱いご飯に熱くないカレー?
へ~!面白いね...両方熱いと汗かいちゃうしいいかも(笑

そんなに気合いいれて作ったのに「あっ」という間になくなっちゃう...
よっぽど美味しかったのよぉ~
今度レシピ教えて!(*^_^*)

2012/08/17(金) 15:17:51 | URL | Me→こらそんサン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/17(金) 14:51:32 | | #[ 編集]
うちも昨晩カレーだったんだけど
作る私は大汗かいたわぁ~。

温かい御飯に温かくないキーマカレーに
はまってしまった娘でした。

あんなに汗かいて作ったのに
もうないのよ~。
残りはストックして
ちょっと楽できるように
多めに作ったのに~。(--;)
2012/08/13(月) 22:30:33 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
あ~
それ食べたい!
作るのは暑いけど夏にカレーが食べたくなるぅ。
さっぱりしているなら食べ過ぎちゃいそ~だわっ。
2012/08/13(月) 15:57:34 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
