Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
麦焼酎「東五」
sake8.jpg


久しぶりに「酒」エントリー(笑)


昨日 教習所の帰りにふらりと寄った酒屋でゲット

鹿児島県産地 本格麦焼酎『東五』750ml 定価1.050円





鹿児島の黄金酒造が開発した「遠赤焙煎仕込法」と
「ペーパー転換蒸留法」により製造。
原料を蒸し煮せず、旨みと風味を最大限に引き出し焼酎の味わいを損ねる酸度を
限りなくゼロに近づけている。
さわやかでライトな感覚の麦の香ばしさが素晴らしい本格焼酎です。



なんですって。。。


そうですね 呑んだカンジはとってもライト
飲兵衛にはちと物足りない感もありますが どんなお料理にも合いそうですし
サラリとしていますので どんな方でも好き嫌いなくイケちゃうかも

昨夜は ロックで頂きました。。。

氷のみでしたが ライムなんか搾っても美味しいでしょうね


お値段もお手ごろですし お友達のお宅へちょっとした手土産にも
よろしいかと♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆ashleyサン
瓶の色...ちょっと濃い目のブルーですが綺麗ですよね
我が家では今 水差しに使っています(笑)

職場の下が酒屋なんですかーーーっ!!
すごっ♪
2005/06/16(木) 08:28:47 | URL | Me #-[ 編集]
う、うまそう。。。。このブルーっていう色が私をより誘ってきます。ちょっと探してみようっと(職場の下階の酒屋でっ!もちろん仕事終わってからですよ~)
2005/06/16(木) 01:17:39 | URL | ashley #64TjWBNY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
