Me-Style Top
To day's bento♪ 2012年学弁始まるよぉ~


20120411ben_convert_20120411103825.jpg


iop_hanap_2.gif
今日の学弁
iop_hanap_2.gif

ブリの照り焼き焼きネギ添え)
さつま芋の甘露煮
ミートボール
キュウリとカニカマのサラダ
プチトマト
炒り黒ゴマかけご飯



さぁ...今年も始まりました愛娘の学生弁当

高2の春...大学受験まで2年を切っていると言うのに
「え?大学?あー...ねぇ...どうしましょうかねぇ」なんて人事!

付属があるからって呑気なこといってるとダメだわよっ...と
うるさく言っても本人がやる気にならなければねぇ...と


かーさんお弁当箱新調しましたっ(笑

いえ別に...弁当箱が新しくなったからといって
「やる気スイッチ~ぃ」が入るとは思っていませんが
気分的に変われればなぁとチョイスしたのが黒のうさぎちゃん弁当箱♪

小判型が可愛いですよねぇ~

黒って料理が映えるし...プラスチックだからお手入れも楽チン


さぁさぁコレで母も毎日のお弁当作りのモチベーションアゲアゲで頑張りましょうっと!(^^)!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
始まったよぉ...(笑
頑張るよぉぉぉぉありがとう~~~

新しいお弁当箱は喜んでくれたよ♪
渋めの好みの娘は赤と黒があったのだけど迷わず黒でしたっ

そーれーがぁーさぁー!
うちの娘ご飯よりおかずが多い方がいいって言うのね
で...ピッチリしまる方が小さくてご飯向きなのね
下の方はただ乗せているだけだから汁ものNG!
ちょっともNG!おまけにご飯入れている器の下がついちゃうから
毎回ラップしかないといけないの

なんでも良く吟味して買うもんだねぇ
カッコばかりじゃ実用的じゃないわ...(苦笑
2012/04/12(木) 15:29:38 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
とうとう
お弁当作りが始まっちゃったのねぇ。
母さんガンバレ~~~!
娘ちゃん、新しいお弁当箱 喜んでくれたかな?
私も以前、娘っ子に同じようなお弁当箱を買ったことがあるの!
ウサギと桜の楕円形で 色は赤でした。
娘っ子はたいして喜んでもくれず…(苦笑)
2012/04/11(水) 18:50:33 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark