Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
To day's bento♪「鶏むねの柚子たっぷりバーグ」

20120228ben_convert_20120228093111.jpg


今日の学弁むねの柚子たっぷりバーグ弁当


iop_hanap_2.gif
むねの柚子たっぷりバーグ
黒豆煮
プチトマト
肉じゃが
炒り黒ゴマかけご飯
iop_hanap_2.gif


肉のハンバーグは色々なお肉を使うのですが
今回のはヘルシーに作りたかったので肉で♪

冷蔵庫でひん死状態だった人参さんとピーマンさんもみじん切りにして入れてます(笑

柚子は絞り汁を入れています
つなぎにパン粉を少し入れています
あとは普通のハンバーグと同じです
成形するときは 手に油をつけてからやるとやりやすいです


これはたくさん作って 半分は団子にして湯がいて冷凍
半分は生のままラップになるべく平らにしてくるみ冷凍しておきます

団子のはお弁当などに...生のは 椎茸やピーマンに詰めて使います

あ。今の季節ですとレンコンに挟んで焼いても美味しいですね!(^^)!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに...食べちゃうよねぇ(笑
うちはね
とっとと冷凍庫に入れちゃうの

家族がまた増えてよかったね♪
アタシも本当に嬉しいよ(感泣)

楽しい毎日を...(祈
2012/02/29(水) 14:06:21 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
確かに…
多めに作って冷凍しておくと便利だよね。
私にはあまりソレが無いんだなぁ…。
きっと二人でペロッと食べちゃうからだね(汗)
2012/02/29(水) 12:37:17 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
