Me-Style Top
To day's bento♪「鶏の照り焼きと煮物」
20120131ben_convert_20120131095909.jpg


今日の学弁「鶏の照り焼きと煮物弁当


iop_hanap_2.gif
鶏の照り焼き
ニラの玉子焼き
こんにゃくとゴボウの鶏だし煮
プチトマト
炒り黒ゴマかけご飯
iop_hanap_2.gif


寒いですねぇ...

うちは集合住宅なので隙間風が少ないほうだと思います
一軒屋のお家だとさぞかし寒いのでは...


今日は 娘のリクエストに応えて「甘くない鶏の照り焼き」にしました

彼女は 甘めの味付けが苦手
玉子焼きもどちらかというとだし巻きの出汁が濃いのがお好み

照り焼きも砂糖が少なめの醤油味がたつ味がいいみたい


煮物は昨晩の残り物...鶏ダブってますね(笑

冬場はなるべく根菜を食べるようにしています
食卓にでるのも増えますが毎回醤油ベースばかりだと飽きられちゃうから
今晩はトマト味にでもしましょうかね♪







今朝...ダンナが「今日、車使うけどいいかぁ?」と聞きます



別にいいよ...夜までには(七時)戻れる?と応えたアタクシ




そうすると うちのダンナはとたんに不機嫌になります




何故かって?




自分の行動に制約されているようで困るというのですよ






はぁ?







いつもは聞きませんよ「○○時までに戻れる?」なんて


ええ...不機嫌になるのわかっていますから



だけど病み上がりの息子が今晩塾



今世紀一番冷えると言われている夜に30分歩けというのか


自転車で行ったとしても帰りは9時過ぎでどんだけ寒いと思っているのか



そんなこと...一々言わなくてもわかるだろうよっ!




と...思っているので「ブツブツ」いうダンナの小言など無視




だいたい電車でいけよっ!
行き来が面倒だからって車使うなよっ!

それより可愛い息子が優先なんだよっ!



つーか...



「悪いな...車使いたいから乗っていくよ」



「塾の時間までに間に合わなかったらメールするから」




くらいのことが言えませんかねっ!






さっき...駐車場を見てみたらブツブツいいながら結局乗っていったバカ


だったら最初から「乗っていっていいか」などと人に気を使っているフリすんなっ!







あーーーーっ!もう


iwa_convert_20100302122017.jpg
メンドクサイ男だよっ!

コメント
この記事へのコメント
いやぁ~んカワユイなんてぇ~(●´艸`)ヾ

口...デカクもなるよ
ったくアホじゃっ!アホっ!

つーか子供以下でメンドイっ!(苦笑
2012/02/01(水) 15:39:57 | URL | Me⇒ひめこサン #-[ 編集]
あらまっ!小父さんもそんなだったのね
そりゃそりゃ小母さん大変だぁ(笑

いやぁ...ホント寒いね
アタシは必要最低限しか出ないけど子供たちが気の毒だわ

ま。こたつ暖めて待ってるさ♪
2012/02/01(水) 15:37:48 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
キャーーーー( ̄Д ̄)ノ

またMeチャン 吠えてる~

怖いお顔が・・・

カワユイお顔が台無しヨ~

そんなにお口でかくなかったでしょ~

けど面倒な男はひめこも
ゴメンチャ~~イ('∀`)

2012/01/31(火) 23:17:58 | URL | ひめこ #-[ 編集]
ははは…
自分の行動に制約されているようで~なんて
まるでウチの父親と同じだわ!
男ってねぇ~、まったく。

関東も随分と寒いみたいだね。
お気を付けください♪
2012/01/31(火) 14:47:37 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark