Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ぶっぶー!
car3.jpg


今日の教官は「クイズ・オヂサン」

教習の始まりは まず教官が運転をしその日にやることを説明しながら
周回をするのだが・・・

教官...クランクの途中で止まり「はい。ここで問題です」

「は?」なワタシ




「今いるのはクランクです」

(それくらいわかります)

「では今曲がろうとしましたが曲がれません そこで...」
「一度バックをします」
「さて!問題です この場合ハンドルはどちらへキレば良いでしょう」

(え?えっ?どどどっち バックだかぁ。。。)

「えっとぉ 左です...」←自信無さげ


すると教官 すんごぉ明るい笑顔で


「ぶっぶー!残念でしたっ 正解は右です♪」

(あ。。。そーですか 汗)




それから永遠と「クイズ」は続き。。。
なんだか調子がくるって 集中できない←人のせいだし(笑)


あれ?もう?という間に教習時間が終わり「クイズ・オヂサン」からの
最後の問題が出た


「はい。ここで問題...この計器はなんですか?」

(え?計器も聞かれるの?)

「えっと。えっと・・・・エンジン冷やしてるヤツの温度!」と明るく答えたら

「おっしーっ!遠くないけど不正解!冷却水温計でしたっ♪」

「あ、、そうですかありがとぉございました(苦笑)」



そして「クイズ・オヂチャン」はスキップでもしだしそうな
軽やかなウォーギングでその場を去って行った






今日は足はつらなかったが なんだか違う意味で「どっ」と疲れた



次にあの教官から教習を受ける時には「仮免を取りたいかーっ!」とか言って
早押しピンポンボタンでも付けた帽子をかぶってきそうで怖い




今日の学習
:各パーツの名前くらいちゃんと把握しよう
:今度問題を出されたら「ヒント下さい」と素直に頼もう



しかし・・・雨の日ってミラー見えないのねぇ~ びっくり!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆プリシラさん
もぉ...ネタ一杯の教習所ですねん(笑)
そのうち受付のヤンキーねーちゃんネタ公開予定 ぶっ

しかし「手ブレーキ」ってなんでつかっ!(爆)
土地違いでそんなに表現が違うものなのか。。。

今日言ってみようかな「手ブレーキ」
2005/06/11(土) 11:49:13 | URL | Me #-[ 編集]
個性派キャラいっぱいの教習所ですな。
私は免許を山形の合宿でとったので
教官が何言ってるのか全然わからなくて(方言で)、滅法困りました。
一度、方言じゃないけど
「手ブレーキ!手ブレーキ」と言われたので
ブレーキを足でなくて手で押すのかよと思って左手をハンドルから離して、足元を覗き込んだら、メチャクチャ馬鹿にされました。サイドブレーキのことだったらしい。
2005/06/11(土) 10:18:14 | URL | プリシラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
