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はなまるマーケットのダイエットスープ作ってみたよ♪

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はなまるマーケットの「ダイエットスープ

先日放映された「やせる生活習慣!ダイエットスープ

さっそく作ってみました♪


家族の評判...改善点など記録しておこうかな...








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<材料>(10杯分)

キャベツ 1/2個
タマネギ 4個
ピーマン 3個
ニンジン 1本
セロリ 1本
ホールトマト 1缶
干しシイタケ 4枚
桜エビ 少々
ニンニク 1片
唐辛子 少々
コショウ 少々
水 1リットル



作り方はとても簡単でした


オリーブオイル大さじ1を鍋にいれみじん切りしたニンニクを炒め
一口大にカットした玉ねぎを少ししんなりするくらい炒めてから
次々にザクザク一口大にカットした野菜他を鍋に入れるだけ!

灰汁を丁寧に取り除き...食感を残したい場合は早めに火を止めて
余熱でお任せ♪という感じでもいいようです


さて...さっそく昨夜の晩御飯に家族に出しました(笑



息子「美味しい~!!コレ好きだ」


旦那「なんだコレっ!味がしないしお湯に野菜が入っている感じで不味い!」


娘「辛っ!ありえない...」




ま。旦那の感想は想像していた通りでしたが...
娘の「辛っ!」は想定外でした


辛いと言われたのは鷹の爪ですね

これでも少なくしたんだけどなぁ...と食べてみたらやっぱりピリ辛でした(苦笑


大きな鍋に鷹の爪1本(種ぬき)だからたいした事ないと思ったのが間違い

やはり辛いものが苦手な人は鷹の爪を抜いたほうがいいかもですね

そうすると...塩も一切使っていないので保存期間が短くなるかもね
冷蔵庫で保存するとしても気をつけなければなりませんね



総評としては...野菜の味がでた優しいスープですね

野菜の甘みがでていてとても美味しいスープです
桜海老と干し椎茸がよいのでしょうね♪

ちなみに...TVでは桜海老をフードプロセッサーにかけていましたが
少量だし面倒なので濡れたまな板の上で細かくして入れました
口当たりなど全然気になりませんでしたよ

水を1リットルとありましたがもちろん干し椎茸の戻し汁も加えての分量です

しかし...野菜から水分がでるといっても少し水分が足りないように感じます

アレンジして食べる場合水気があると便利ですので
もう少し水を増やして作ってもいいかもです




「代謝を高める生活習慣を身に付ける!生活習慣を変えればリバウンドをすることはありません。」

そう語る管理栄養士・ダイエットコーチ:森川有子先生

確かに「食べないダイエット」はリバウンドの原因になりますもんね

健康的に痩せてリバウンドしないダイエットをするには
ミネラルとビタミンが必須!

特にアタシ達のような年代でダイエットするには特に欠かせない栄養素ですよね



このスープ...1日2杯食べれば、1日に必要な野菜の量350gを補うことができるそうです



美味しく食べて春までに痩せるぞぉ~!(^^)!







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コメント
この記事へのコメント
究極のダイエットの著者です(笑)
実際に作ってみていただきありがとうございます。ダイエットは生活の仕方次第です。まずはチャンスも運も減量の成功も行動するこにあると私はおもいます。ダイエットを楽しんでくださいね(^^)
2012/07/30(月) 15:06:19 | URL | 管理栄養士の森川有子です #-[ 編集]
だかぁ...食べたモノも思い出せないから...(爆
2012/01/27(金) 14:14:26 | URL | Me⇒伊豆の将軍様 #-[ 編集]
確か……
この前は秋までに痩せるぞとか言ってませんでしたっけ?(笑)
2012/01/26(木) 16:05:06 | URL | 伊豆の将軍様 #-[ 編集]
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