Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
緊張感のあるラウンド


naritaffgc_16.jpg



昨日ダンナとツーサムで「成田フェアフィールドGC」へ行って来ました


今年2度目のラウンドです

前回の100切りと飛距離がちょっぴり伸びた
いい感じのモチベーションでいざっ!(笑







しかぁ~し...結果は芳しくなく... (;一ω一||)ちぇっ


何が悪かったって...パットが最悪でした
前半だけで24!!後半はスコアをつけず
怖がらずドラを振る事と グリップの形を意識してのラウンドとなりました

上の画像は 唯一バーディ逃しのパーだったホール

距離も短くサービスホールでしたのでバーディ狙ったんだけどなぁ(苦笑




さてさて...今日は少し最近のゴルファーのお話を...


昨日行ったコースは 平日・ランチ付きで9000円くらいでのラウンド


昔と違い...本当にゴルフがお手ごろになり
親しみやすくなったのは嬉しいことなのですが


その分...困ったさんに出会う機会が増えたのも事実



昨日の困ったさんは...



隣のホールからアタシたちがいたホールへ打ち込んだ方が

のそっと入ってきて...コチラがいるのに気がついているのかいないのか
黙って打とうとして自分のコースを眺めています


最近...こんなカンジの方多いですね


ちゃんとした対処は まず打ち込んだホールの様子をうかがい
プレーヤーいたらそのプレーヤーがどんな状態なのかを確認し


入れる状態なら




ちゃんと挨拶をしっ



手際よくショットをして去り際に再度挨拶をするっ





これは特別なことではなく当たり前に行わなければならないのですが
最近の困ったサン達はこれがどーも出来ません


下手するとキャディーさんも不注意な人がいて平気でプレーヤーを入れてくる時があります


昨日は 何事もなくこちらが打ちそうな時で止められたので良かったですが
そうは言っても気持ちのいいものではなく
リズムも壊れ...メンタル的には迷惑な話ですね




もうひとつは...スロープレイ (;一ω一||)



前の組は3バックで男性ばかり...

年齢的には 30代~40代くらいの上下関係があるカンジの組でした


一人...教えながらの方がいましたが...



これがまたヘタクソ



いえいえ...ヘタクソはいいんですよ
こちらもですからね(笑



しかし...初心者にラウンドレッスンするには
技量も足りず配慮も足りず

何から何までよろしくないわけですよ


グリーンの上では 三人で一人のラインをよみ
あーでもない...こーでもないと井戸端会議


フェアウエイでも困ったもんで
まるで緊張感がありません


ダラダラ歩き


打っては叫び


ゴルフのラウンドというより




ボーリング?ヾ(≧▽≦)





昔はね...っていうフレーズは好きではありませんが...





昔はね(笑




ゴルフ場のどこにいても皆さん襟をただし緊張感ある態度でいたものですよ


紳士・淑女とまで言わなくても
ちゃんと「大人」として振舞っていて「恥」を知っている人が多かったですよ


別に高級ゴルフ場だけではありませんよ?





ゴルフ業界にスターが生まれ


再度ゴルフ熱が過熱されているのは喜ばしいことです


しかし...コストダウンとマナーダウンがイコールになってはとても残念なこと



ルールとマナーと心がけ...


最低限のことは ゴルフセットと一緒に持ってゴルフ場に行くべきです



そう思うのは...もう通用しないのかしら?












スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だいぶん...遠慮して書いたんだけど ぷぷぷっ

今は「叱られない」もんね
昔は 先輩ゴルファーに「なってない!」と叱られたもんだけど...

そんな事が少なくなってしまったよねぇ

人の振り見て...自分も気をつけなくちゃね(笑
2012/01/20(金) 10:22:34 | URL | Me⇒ひめこサン #-[ 編集]
(*^_^*)
相変わらず

竹を割ったような性格のMeチャン
ズバッと久々といったよねぇ~


段々とゴルフがカジュアルなものになって
多くのゴルファーが手軽に
気軽に楽しめるようになったよね

だけどその分マナーを知らない
人も増えたのかもねぇ~
( 一一)


2012/01/19(木) 21:25:02 | URL | ひめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
