Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
To day's bento♪「デミグラスハンバーグと野菜のグラタン」

20120112ben_convert_20120112095323.jpg


今日の学弁「デミグラスハンバーグと野菜グラタン弁当


iop_hanap_2.gif
デミグラスハンバーグ
鰆の西京漬け焼き
鶉の卵の練り物
里芋長ネギグラタン
人参のガロニ
iop_hanap_2.gif


里芋長ネギグラタンは、この季節になりますと
Me家では定番の惣菜となります

里芋のもっちり感と長ネギの甘さがこれまた美味しい~!


長ネギは適度の長さに切りフライパンで焦げ目をつけ
里芋は茹でてソースの中に長ネギといれ混ぜ合わせます

グラタン皿に入れ溶けるチーズ・パン粉・粉チーズをふり
180度のオーブンで15~20分くらい焼き
パン粉に焦げ目がついたら出来上がり♪


カロリー高いけど...美味しいんですよねぇ~\( ̄¬ ̄)/♪






困ったなぁ。。。







何が困ったって...これが他でもない









また肥えた ( ̄□ ̄;)ガビ-ン









まぁ...正月だったし?冬だし?





酒は旨いし?米食うし?




ジムはサボってるし?車移動だし?









・・・・・・・・・・・・。










そら肥えるわな ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ








はぁ...耳ツボダイエットやらが近所にできたから行ってみるべか






そんな他力本願じゃぁ またダメかしらねぇ








あぁ...苦しいぃ ゲフっ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうなのよっ!奥さんっ!

正月は敵よっ!敵っ!(笑

いやぁ...まんずまんず痩せずづらいわぁ
友人のエステシャンの話によると

「Meちゃん...身体中詰まり過ぎ」らしい

何が...詰まってんだ?
悪態ばかりついているから...毒かしら?(笑
2012/01/16(月) 17:24:40 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
おっしゃっている意味が凡人のにはよくわかりませんが...(笑

肥えは損...ってことで
だって...去年の冬のゴルフウエアがステキに着こなせないんですもの

ダウン着た姿を先日写真でみたら
まるで関取でしたわ(つ_・、) クスン..

で。殿...痩せた3キロはとっくに戻りましたのでしょ? にょほほ
2012/01/16(月) 17:22:04 | URL | Me⇒伊豆の将軍様 #-[ 編集]
だよねぇ。
お正月明けは確実に肥えるよね…。
カロリー計算と適度な運動がいいのは分かってるけど
Meちゃんと同じで他力本願で痩せたいわぁ~~~。
更年期に入るとなおさら太りやすくて悲しくなるよ(涙)
2012/01/16(月) 15:41:56 | URL | TとK #-[ 編集]
それでも肥えは肥え~♪
松山千春の名曲でした。
肥えを恐れてはいけません。
痩せてると言われる人がいるのは何故だと思いますか?
そう!!肥えている人がいるからです。
肥えてる人こそ、人類を救っているのです。
まぁ、12月の激務、正月の連荘ゴルフで3キロやせた私が言うのもなんですけどね……
2012/01/14(土) 16:26:42 | URL | 伊豆の将軍様 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
