Me-Style Top
To day's bento♪「鶏照り焼きとマヨ玉子焼き」

20120110ben_convert_20120110084835.jpg


今日の学弁照り焼きとマヨ玉子焼き弁当


iop_hanap_2.gif
照り焼き
マヨ玉子焼き
金平ごぼう
おから煮
レタス・サラダほうれん草・キュウリ
炒り黒ゴマかけご飯
iop_hanap_2.gif


さぁ...今日からまたお弁当の始まりです!

和風から始めようと照り焼きと常備菜で♪

我が家では、お弁当用に照り焼きを作る時は
薄く小麦粉をまぶしてから焼いています

そうすると味も染込みやすく冷めてもやわらかくて「ぐっ♪」


はぁ...弁当作りのモチベーションを保つため
今年はもう少しちゃんとブログを更新しなくちゃですわっ

またヨロシクお願いいたしますm(_ _)m





さてさて...


皆さまはどのようなお正月をお過ごしでいらっしゃいましたか?


Me家は...今年は家族で特別でかけることもなく
毎日ゴロゴロと...しかし母さんは朝から晩まで炊事仕度(ーー;)でおわれ

当然のようにつくものは付き(脂肪

無くなるものは無くなり(酒代


平凡な...まぁ平和な寝正月で終わりました



そうですねぇ...アタクシ事ですが...新年早々嬉しいこともあり
やっちゃった件もあり

平凡・平和といいながら
何かしらやらかしちゃうアラフィフおばさんではありましたかしら(笑




そんなことより奥さんっ!!

昨日ちょっと嬉しいことがっ(●´艸`)ヾ



友人にヴァイオリニストがおりまして...
娘の誕生日もありご招待を受けとある場所で行われたコンサートに行った際
隣に座ったお嬢さん(しかし後半45歳だと知り腰抜けた)が
タロット占いを生業となさっているかたでしたの

卒業なさった大学が我が家の近くとか...
共通のエスティシャンの知り合いだとか...
なんだか知りませんがとてもお話に花が咲き



「良かったらタロットいかがですか?」と言われ



いいんですかぁ~?なんて断るつもりも無いくせに社交辞令的な言葉を発しながら
身体はその方に向き...




で。どういたしますの?(#^.^#)





「では...カードをお好きなだけ切って...」



「目をつぶって左手で一枚引いてください」と静かにつぶやかれ



何かワクワク・どきどきしながら引きましたら

出たカードがこちら






flow.jpg




「まぁ~!凄い♪」とその女性



「お嬢さんといい...Meさんといい...素晴らしいですね」ですって





実は アタクシの前に娘がみてもらったのですが
引き当てたのが「LOVE」のカード(笑



「今...好きな方がいらっしゃらなくても近々現れますよ」とか



娘いわく...アタシが欲しかったのはそんなカードじゃない...ブツブツとか言っておりましたが
母としてはちょっと気になるカード ふふふっ



それで話がそれましたが その方がいうには


半分がポジティブなカード半分がネガティブなカードなんですね
それでお二人揃ってポジティブカードを引かれるなんて♪とおっしゃっていました


さてさて...アタクシが引いた「FLOW」というカードですが
何やら「流れが来ている」と示すカードらしく


「舟が下に向いていますよね?これは海に向かっているんです」


「流れに気がつけばもっと勢いがつき海に出て大きく進展するでしょうね」ですって♪




なーんか新年早々嬉しいですねぇ~

本当に今年資格を取って動き出そうとしている矢先だったので
なんだか背中をまた押された感があり
とても勇気とパワーを頂きました!(^^)!



さて...



新たな出会いもあるかしら...




あぁ~また妄想がぁぁぁぁ....(*/∇\*)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なーにが「ぐふふふふっ」ですかっ!(笑

いいんですかぁ~?
有村智恵ちゃん似の奥様を泣かせてもぉ

バレたらゴルフギア内緒で買って怒られるくらいじゃすみませんよぉ

まぁ...フォークで腕刺されるなんてないでしょうけど ぶっ
2012/01/12(木) 10:06:49 | URL | Me⇒伊豆の将軍様 #-[ 編集]
そっちは冬休み長いんだよね
ニュースみては子供たちが「いいなぁ」と連呼してるわ(笑

自分でドキドキ・わくわくを作らないと
ホルモンでないお年頃だからねぇ

妄想大事よ...ぷぷぷっ♪
2012/01/12(木) 09:59:26 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
僕は・・・
いつでもOKです!
新たな出会いの当事者!
50前にして危険な橋を渡るのも悪くないしぃ~
年男だし~
ぐふふふふっ
2012/01/11(水) 22:30:54 | URL | 伊豆の将軍様 #-[ 編集]
とうとう
お弁当作りが始まったのね~!
北海道よりチョット早いよね。
こっちではまだ通学の学生さんの姿を見てないよ~。

なになに?
年の初めから妄想?(笑)
現実になったら詳細を楽しみにしています♪
2012/01/10(火) 13:08:38 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark