Me-Style Top
しゃっき!シャキ!サラダ♪

このサラダは…
醤油ベースのドレッシングが中途半端に残った時に作ります♪


大根・キャベツは千切り
キュウリは輪切り(薄く)にし

大根・キュウリに軽く塩をふり混ぜ合わせ5分程おき
さっと水洗いして水気をとります

それをキャベツに合わせ…
マヨネーズ・塩・胡椒…
そして醤油ベースのドレッシングを隠し味で合わせます

シャキシャキして、いくらでも食べられちゃうよ!

是非お試しあれ~(^^)d
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
では...明日作りましょうか(笑

はぁ...なんだか遠足前夜の子供みたいだよっ

早く明日になれ~~~っと思いつつ
なったら終わっちゃうからダメ~~~!とか(笑


ま。今夜は深酒しないでとっとと寝るわっ♪
2011/12/16(金) 21:23:06 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
きゃぁ~~~♪
カキコミありがとうございます!

奥様との楽しいゴルフライフ...
いつも楽しく拝見しています
特にCLSさんの「モノ申す!」ってゴルフのマナーが「そうそう!」と
納得したり...われに返ったり...(苦笑
奥様の繊細さもアタクシに欠落しているところでもあり
「はぁ...爪のあかでもいただきたい」と日々思っております

さて...マヨサラダの味付けも色々ありますが
コレは「うんちょっと変化球が欲しいわ♪」というときに是非!(^^)!

見栄張りの缶詰ですが...
我が家はお歳暮で頂いた某百貨店のカニ缶でございます

子供たちは...「お客さんがくると開けられる特別な缶」と思っているようです ぷぷぷっ♪
2011/12/16(金) 21:21:16 | URL | Me⇒CLSさん #-[ 編集]
それで
一杯、くぃーっとやりたいなぁ~。
いや…一杯じゃ済まないかも(笑)
2011/12/15(木) 15:47:31 | URL | TとK #-[ 編集]
美味そう~(^ε^)
大根って消化を助けるんですってね。
忘年会続きで弱った胃にはgoodです。

昔うちでも作ってくれたこと有りましたが、
醤油味の隠し味は無かったなぁ('A`)
今度作って貰おうっと。

そう言えば、お客さんに出す時は見栄はって帆立缶入れてましたね( ̄∇ ̄)
2011/12/15(木) 08:33:28 | URL | CLS #fIkaQaUQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark