Me-Style Top
To day's bento♪「やわらか鶏むね焼きとネギグラタン」
20111122ben_convert_20111122113541.jpg


今日の学弁♪「やわらかむね焼きと長ネギ&ブロッコリーのグラタン」


iop_hanap_2.gif
むね焼き
蒸しキャベツ
ブリのハーブ焼き
トマト
長ネギとブロッコリーのグラタン
黒炒りゴマかけご飯
iop_hanap_2.gif


久しぶり...PCでの更新です(笑


むねは 焼肉のタレにすりおろし玉ねぎを加え10分ほど置いてから焼たものです
すりおろしを入れることで冷めてもやわらかくお弁当でも美味しくいただけます

長ネギとブロッコリーのグラタンは 昨晩の取りおきです
長ネギに焼き色をつけ チンしたブロッコリーと一緒に
ホワイトソース・チーズ・パン粉を乗せ焼きました



風邪が流行ってくる季節ですね
昨日は 新鮮な長ネギがお得に買えたのでたぁ~くさんグラタンにして食べました

ネギの抽出物がA型インフルエンザウイルスの増殖を抑え免疫力を高めるとか...
この冬は 長ネギにたくさんお世話になりそうです(笑




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホント...どこでもドアが欲しいよね(笑

長ネギが美味しい季節になったねぇ
そちらはどーも雪凄いらしいじゃない?
風邪引かないようにじゃんじゃん食べてねっ♪

呑みすぎは...しゃーないかっお互い(爆
2011/11/24(木) 11:48:35 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
アタシ今日から
一人なの…。
Me家からお弁当配達されないかな~?(笑)
だって美味しそうなんだもん!
ウチは昨日長ネギと鶏皮炒めだったよ~。
長ネギ美味しいし余計に呑んじゃうわ(笑)
2011/11/23(水) 14:22:43 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark