Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
返事は大事
car2.jpg


昨日の教習。。。両足つった(笑)


担当はオヂチャン先生
年のころは50代半ばという所だろうか...

ワタシの付けたアダナは「確認オヂサン」



この教官さん とにかく「はい確認っ!」とデカイ声で指示を出す(笑)

ちょっとクセのある(取っ付きずらいカンジ?)話方をするタイプ

う~ん1時間どうやって行きましょうか...と運転で余裕のない頭で考える


で、出た手段が(笑)元気に「はいっ♪」と連呼すること

「はい確認」と言われれば「はい♪」と答える

何か教われば「なるほどぉ~!はい♪」と反応


なんだよコイツとムッツリして乗っているよりコチラもこの方が楽である(笑)


すると。。。
「いいねぇ...近頃の“若い子”には中々いないよねぇ ハキハキした返事」

あああああーそうですね。。。
近頃の“若い子”ね そーね・そーね分かるわ・分かるわ


そんな言葉にイチイチかちんとくるほど“若く”なくってよ←認



そこで次の指示は 路肩?寄せる練習
「幅はこれくらいね...でこのポールに合わせて止めて」

おおっ。。。いいぞっいいぞっ
クルクル回っているのには そろそろ飽きてきた所ぢゃ


で。。。なんとなくやったら なんとなく出来た♪

するとオヂチャン教官
「駄目だよぉ 頑張っちゃ 気持ち分かるけどちょーっと近いかなぁ」だと

観れば オヂチャンが見せた「お見本」と大してかわりゃせん

だがそこで フテブテシイ態度を取るほどワタシも“若く”ない(しつこ)

「は~い!ホントは怖かったんですぅ 今度は頑張りすぎません」と一言

「そうそう...」とご満悦なオヂチャン



さてさて。。。程なくして終了時間となりサヨナラの時となる


「まぁ...このくらい出来れば上等でしょう」

「はい。ありがとうございました」

「まっ“若い人”に負けないで頑張ってね」


ここで「しつこいぞオヤヂ」と怒るほど“若く”ないので
「はーい ありがとうございまーす」と元気よく返事をして下車



ハゲの後姿に「お前は鏡で髪の毛を確認しろや」とか
心に中でつぶやきながら 右足引きずって帰宅となった




本日の学習
:どんな相手でも「返事は元気よく」
:とにかく首に激痛が走るくらい確認のため頭を振る


しかしぃ。。。この筋肉痛 いつになったらしなくなるんだろうか
今日はお休みなのでいくらか楽だが・・・マジキツイっす(泣)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆コウちゃん
おもろいでっか(笑)

今日は雨の中の乗車ですねん
ワイパーで催眠術かからないよう祈ってて♪

あ。でも外でランチしてワイン飲んだんだ
飲酒運転じゃんなぁ あははっ←笑ってていいのか
2005/06/10(金) 15:11:46 | URL | Me #-[ 編集]
>ハゲの後姿に「お前は鏡で髪の毛を確認し ろや」とか

わははははは!(爆笑)
Meちゃんは筋肉痛で大変だろうけど教習日記面白いぃぃ~。
首振りすぎて筋違えたりしないように気をつけてね♪
2005/06/09(木) 16:28:30 | URL | コウ #-[ 編集]
☆hanaサン
行ってるんですぅ~♪
このような事って「えいっ!」って行かないと行けないですよね
ワタシもちょと色々あって「うごぉぉぉ!」って勢いで申し込んじゃったですよ(笑)

さてさて。。。どれだけかかるやら ふふふふ
2005/06/09(木) 16:02:14 | URL | Me #-[ 編集]
Meさん、教習所に行ってるんですね。
いいなぁ~、いいなぁ~。
私も免許を取らなければと思いつつ、ずっと行く機会を逃してます。
早く免許とれると良いですね。
頑張ってください。

2005/06/09(木) 15:58:36 | URL | hana #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
