Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マダムはポーカーフェイスで
car1.jpg


子供達の胃腸炎で ノビノビになっていた教習所通い
本日よりやっとこさ復活


そう!そして今日「初!実車」だったのである




まず「模擬」とやらを受け なんちゃって車のシートに座り
目の前に流れるビデオを見ながら車の事を学ぶ

まぁ...エンジンかけてこうやって走るんだゾ...てな事をやった


良く喋るオッチャン教官の言葉を背後に受けた

「はいサイドブレーキねぇ~」「はい次ドラブねぇ~」となどと
ビデオのオネーチャンが喋ってる事を後ろで反復するだけなんだけど
それがまった つまんないオヤヂギャク連発しなもんだから
若者引きっぱなし・・・ぶっ

反応してたのアタシだけだったのが悲しい(笑)





さぁ。。。次の時間はホンモノ実車である


自分に配車されている車を探し乗り込んだ


うひひひ♪やっと運転だっ うれっしーー!
などと浮かれていたら教官の人達がゾクゾクと出てきた

時間になるまで一服しているらしく 皆さん楽しげにおしゃべりをしてらっしゃる


どれどれ。。。どんな教官がいるのかな?と眺めていたら
すんごぉ強面の人がいた

げっ 初日あの人じゃキツイなぁ(泣)
などと思っていたら。。。神様のいぢわる 来ちゃったよワタシの所へっっ



「はい...じゃぁ始めますよ」

(挨拶もないのかよぉ)

「モロモロ必要なもの見せてください」

「あ、ははい」(初実車ですか いい天気でよかったねぇくらい言えよ)

なーんて会話?が終わり いざ出発


まずはATなので ブレーキ離すと勝手に動いちゃうぞというのを実体験し
その後 アクセル使いながら前進とバックを繰り返す


うわぁ~~~ 運転してるよぉアタシぃ~~~♪と
浮かれていたら「はい。じゃ外周行きましょうか」と教官

えーーーっ!もう?まってまだ心に準備がぁぁっ


「はい。行って...先を右折ね」

(うわぁマジかよ)

「はい。もっとハンドルきって...アクセル使って...足元みないで」

(そんないっぺんに言わんでくれぇ~~)



ううわぁぁっ。。。バイクと違うのねぇ~~~(当たり前だけど)

アアアアアアクセルが...

ブレーキの遊びがわからん...

あれ~~~ S字で後輪乗せちゃったよぉ


「はい。右折」「はい。左折」「はい。一周したら8番入って」


お願いぃぃぃぃ もう少しクルクル走らせてぇぇぇぇ
忙しすぎて ミラー見る余裕がぁぁっ



そして20分くらい乗った頃だろうか。。。


なんとなくコツが分かってきて ブレーキがスムーズになってきた

「そうそう...その調子で○×△♯□...」とまた怒涛のように指示が出る


うううぅぅぅ。。。まだ終わらないにょぉ
なっがーーいっ1時間ーーーっ(泣)



などと思っていたら「はーい。おしまいねぇ」と教官


ふえ~~~っ もう右の太ももつりそうっ(泣)


「どうでしたか?」の質問に「疲れました。足つりそうです...喉もカラカラ」と言ったら

「ええ?そう?随分と平気に見えたけど」
「それにバイク乗ってるならけっこう楽でしょう」と教官

「先生っ ワタシ10年間ペーパーなんですっ」と言ったら





「な~んだ早く言ってよ だったらもう少しスローペースで良かったねぇ」




だって。。。。バタンっ(倒)


おろし立てのTシャツが汗でビショビショ
車から離れる時思わず口に出たのが「あぁ生ビール呑みたい」 ぶっ


教官。。。「いいねぇ...けど呑んだら乗っちゃ駄目だよ 笑」
などとギャグだかなんだかわかんない言葉を残し 強面の教官は去っていった


ふ~ん また乗ってあげてもよろしくってよ♪などと心の中でつぶやきながら
ツリそうな右足を引きずるようにして 教習所を後にした


第一日目終了 あーマジ疲れた


けどたのっしーーーー(>▽<)







今日の学習
:実車の時は 必ず教官に「ペーパーですっ!」と必ず言う
:平気なフリは絶対しない 声にだして「ひえ~~」と叫ぶ←やめれ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆Wakoサン
あはははははっ「ゴカートも乗ったことないでしょ」はスゴイじょ(笑)

ワタシが凹まされるのはこれからだじょぉ
いい気になってると「ゴンゴンっ」て打たれるんだ
そん時はそのふくよかなオムネ貸してね♪
2005/06/09(木) 14:16:30 | URL | Me #-[ 編集]
わたしは、初めての実車教習の時
外周1周して戻ってきたら教官に
「いやぁ~、ほんっとに初めてなんだね~。
ゴーカートも乗ったことないでしょ」と
言われてしまったわ。
よっぽどへたくそだったらしい。
Meちゃんは、スジがいいみたいね~。
がんばって♪
2005/06/08(水) 21:44:43 | URL | Wako #-[ 編集]
☆亀女サン
あははははっ!!顔が5千円札に見えましたかっ

けどそのつど5千円なんて...胃が痛くなりますね
今は便利になりました 加算量もそうですが
予約・取消しがネットで出来るようになり
態度の悪いムカツクねーちゃんと会話しなくて済むが
とーーって快適です(笑)
2005/06/08(水) 08:34:15 | URL | Me #-[ 編集]
その頃はいくら乗っても加算料なしではなく、上がれなければそのつど5000円でした。その優しそうな教官が5千円札に見えました。 何枚かよけいに払いました。はい。  
2005/06/08(水) 00:04:19 | URL | 亀女 #-[ 編集]
☆ykoサン
今宵は何をお楽しみですか オネー様(笑)

車ね...アタシをリアルで知ってる人が
免許無しと言うと99%「ええーっ!いっがーい!」て言う・言う

でね...「バイク派なのぉ」って言うと更に仰け反るんだな

でね...「やっだぁ もしかして以外とパラララとかやってた過去あったりしてぇ」とか
言われるジャン

言えない・言えない...「はい。そうです」なんて
おまけに無免でしたなんていった日にゃぁ
「えせマダム」バレバレダヨ がはははははっ


☆亀女サン
おおお落としやなんて...いるんでつかっ!
びっくらこきました(笑)

そーか。。。いくら乗っても加算量無し!なんて喜んでいられない
だって本ちゃんで落とされたら意味ないじゃーんですよね?

>夜就寝中も無意識にブレーキをかけているのか、足がつって目が覚めました。

一週間後のワタシでしょうね。。。確信してます ぶっ
2005/06/07(火) 22:29:12 | URL | Me #-[ 編集]
50歳1ヶ月前に免許をとりました。 
思い出しました、いろいろと・・・
強面の教官が、たま~に優しくて ほっとしたり、優しそうな教官が 「は~い もう1回やりましょうか」
最初は何も知らないから、親切に再度おしえてくださるのかと感激していたら・・・・
5000円 パァー
後で知った事ですが、この教官 落としやでした。  3ヶ月でなんとか取れましたが、
夜就寝中も無意識にブレーキをかけているのか、足がつって目が覚めました。




2005/06/07(火) 19:46:52 | URL | 亀女 #-[ 編集]
”アルコールと高脂肪”にtopで名前が載ってるのがつらさに、ムリヤリここにコメントを残す、姑息なワタシを、どうぞ酒量に免じて許して下さいまし。

しかし、クルマ乗ってなかったの、マジ意外。
暴走ねーちゃんだと思ってたのにい(どんなやねん
2005/06/07(火) 17:26:19 | URL | yko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
