Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
祝!人生初バーディー!しかも?

hole_img15.jpg



約1カ月ぶりですかね...ラウンド


だって暑かったんだもん

熱中症で倒れても嫌だし(笑


とはいっても練習は コツコツちゃんとしてたんですよ
スクールも休まず行って ちゃんと動画でチェックして頑張ってました


そう...今回のラウンドは そのコツコツがひとつ実を結びました♪





9月7日水曜日...出かけた先はホームのスカイウエイカントリーCC


時間がギリで到着したため 10球くらいしか打てず

しかもその少ない球がほとんど左引っ掛け(泣


まぐれ当たりのドライバーが また200Y近くまで真っ直ぐいったのは
たったの1球だけ...

あとは150Yくらいのバフィなみ(汗


こりゃぁ...今日はダメだろうなぁ...
なんて思いながらINスタートで打ち下ろしPar4からGO♪


ドラはやっぱり左引っ掛けで旦那に「珍しいなぁ」とか言われ

珍しくはないわよ...最近こうなのよ...打ちたくて打ってないわよ
とかブツブツ言いながら2打目の位置へ


バフィも左引っ掛けでグリーン左の崖ラフへ
これがまた深いんだっ

ダフったりのチョロっでやっとグリーンへ乗ったのは5打目

2パットの7発進


あははは...もうこうなると開き直るしかない


今日こそは「二桁で!」という意気込みを捨て
さっさとポジティブゴルフに切り替える



うん!今日も楽しんで帰ろう!と次のホールへ


hole10par4:7(2)
hole11par4:6(2)
hole12par3:6(2)
池ぽちゃ
hole13par5:7(2)
hole14par4:6(2)


ま...いつもの感じ?ダボペース?

あぁ~...と落ち込むところですが12ホールのショート...

120y切るくらいなんですけど(この日はグリーンが短い方)
初めてアイアン(7)でチャレンジして距離が届いたの!

しかしそれちゃって池ポチャになっちゃったけど
んがっ!アイアンが届いたの初めてだったから嬉しかった~





で。タイトルにもなっている初バーディを出したのがhole15のショート

この日はグリーンまで距離はレディスティで140y切るくらい

さぁ!バフィでいいとこ乗っちゃえ!と打ってみたら
この日初めてピン方向へラインが出たいい球が打てた!


いやぁ~ん気持ちい~
フィニッシュ綺麗に決められて...あらぁ~乗っちゃったわぁ~♪


と...浮かれながらパターだけ持ってグリーンに行くと



あれ?無い





え?乗ったよね?と旦那に聞くと「あぁ...こぼれたんじゃないの?」と
調子が悪いせいかつれない返事


ええ~?乗ったよなぁ...ピン方向だったし...

このホール...奥があるから...あるとしたら横?



そう言いながらグリーン周りを探していたら
急に旦那が大きな声で

「おーい!あったぞココ!」と指差しツンツンしてる


その指先をどれどれ?と目線と流していくと

なんと!...その指の先はなんとカップ!!



ええ~?!マジ?~と近寄っていくと更に驚いた



なんとボールがカップの中を覗いているのだ





そう!あと数ミリで




ホールインワン!!(^o^)




グリーンに乗ってからカートで移動している間に
カップの方へコロコロ転がったらしい




ぎょえ~~~~っ!!


嬉しいっ...つーかやばぁ~い!



だって人生初めてのバディだよぉ~



いやぁ~ん写メ撮っちゃう~?と後ろに人がいないことをいい事に
もう浮かれまくりのワンパットを決め♪




あー...今日はこれでいいわアタシ!

これで旨いお疲れビールが飲めるわ!



と...後はもうルンルンゴルフで終了




スコア?




あはははっ!前半54(18)



後半は めちゃくちゃ過ぎて途中からつけてません!(爆


たしか...後半だけでロスト3球


西日の暑さにやられ...二人とも頭がボーっとしてきて(旦那は二日酔い)
最終ホールは さっさと上がりたいのでボールを30秒くらいしか探していないかも(笑




まぁ...そんなこんなのいつものボロボロラウンドでしたが
今までの練習が実ってきて大変嬉しゅうございました


まだまだこれからも精進して参りたいと思っております



昨日バーゲンで新しいスカート買ったしぃ~

今週の水曜日もラウンドなのよお~




さぁ...次回は初めてのコースなのでどうなることやらですが



mestyleゴルフで楽しんできますっ!!(^^)!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はい…偶然のまぐれのたまたまです(笑

手前にのってコロコロ♪

昨日もあわよくば…と
思いながらバフィ打ちまくったけど
みーんな右それに

雑念があるとやっぱダメですね(^^;
2011/09/15(木) 11:56:23 | URL | Me→将軍さま #-[ 編集]
素晴らしい
おめでとうございます
偶然とはいえ、マグレとはいえ、たまたまとはいえ
素晴らしい(笑)
ま、まさかピンをデッドに狙ったなんて言わないっすよね?
2011/09/14(水) 05:48:59 | URL | 伊豆の将軍様 #-[ 編集]
有り難う~!
むちゃくちゃ嬉しかったぁ~!

だけど現場では、二日酔い&スコア不調で
機嫌が悪いお馬鹿しかいなくて
この嬉しさを共有してくれる人がいなくて(ToT)

また次にラッキーがあるときは
是非ご一緒の時にと心底思うアタシでした(笑
2011/09/13(火) 10:45:43 | URL | Me→ひめこサン #-[ 編集]
初バーディー

あわや ホールインワン

そりゃーーーめっちゃ気持いいでしょー♪♪

おめでとーございます(@^^)/~~~


うん・・・わかる

もういいよね

その日はそれでOKよねっ

いいのよ~そういう新鮮な喜びを追い求めてるんだもの(^^)v

ナイスでしたぁ(#^.^#)
2011/09/12(月) 21:36:25 | URL | ひめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
