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野菜たっぷり冷やし中華沖縄風

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今日の冷やし中華は「ヒバーチェ」を入れた沖縄風♪

野菜は レタス・大根・キュウリ・トマト

タレは 市販品に豆板醤とヒバーチェ


う~んおいひぃ。。。




今朝...「あさイチ」を観ていたらアンチエイジングの特集をやっていたの


なんでも「AGE」とやらを身体に溜めないのがいいらしい




AGEを発生させる原因となるのが、血糖値が高い状態。
ごはんを先に食べると、血糖値が一気に上がりやすくなります。
それに対し野菜などの食物繊維を先に食べると、腸での糖の吸収がゆっくりになり、
血糖値の上昇もゆるやかになります。




結局食物繊維がいいのよっ!って話らしい

だから寒天なんか食べちゃってもいいわけで...


簡単そうだから早速実践


お昼は 野菜たっぷりの麺にして
最初にゆっくり野菜をモシャモシャ食べ次に麺を食べた




うーん...いいんだけどサ



麺伸びちゃうよね(苦笑



他にも生活習慣として...

血糖値が高くなりやすい習慣もありますので注意しましょう。
「朝食を抜いてしまう」「早食いをしてしまう」「炭水化物ばかりを食べてしまう」
「甘い物は別腹と、食べ過ぎてしまう」「運動する習慣がない」などに思い当たる人は、ご注意ください。


とありました...


そうねぇ...好きよねぇ...炭水化物(笑


早食いだし...甘い物は別腹だしね




ま。極端に炭水化物を抜いたりするのは良くないらしいので
食べる順番を変える...これを守ってみましょう!




はぁ...4キロぐらいササっと痩せないかしら...



※老化物質AGE= Advanced Glycation End-products

日本語に訳すと「終末糖化産物」。
血糖値が高い状態が続くと、血管から糖がしみ出し、体内のたんぱく質と結びつき、
AGEを発生させると考えられています。
AGEがたまると、骨や血管がもろくなったり、皮膚の弾力性が低下したり、
さらに視力の低下にもつながると考えられています。





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