Me-Style Top
To day's bento♪「今日のお勧めは“簡単肉豆腐”」


20110610ben_convert_20110610085355.jpg


今日の学弁


iop_hanap_2.gif
目鯛の塩焼き
ウインナー
肉豆腐煮
ホタテのひもと野菜の酢の物
黒炒りゴマかけご飯
iop_hanap_2.gif


今日のお勧めは めんつゆを使った「簡単肉豆腐」♪

フライパンに ゴマ油大さじ1を入れ塩・胡椒・酒をした牛肉を炒めます
(お肉ならなんでもOK!)

色が変わってきたらお肉が少し隠れるくらい水をいれアクができていたらすくいます

アクが引いたら めんつゆ・砂糖・酒を入れカットした焼き豆腐を入れます

豆腐が崩れてしまうのでかき混ぜず フライパンをクルクル回しながら
全体的に混ぜ合わせニラと玉ねぎを入れて弱火で10分ほど煮ます

味を調え(ゴマ油を少しいれると風味がでて美味しいです)
 玉ねぎが透き通ったら火を止め一度冷まし
豆腐に味を入れ.....出来上がりです


味を濃い目に作ることで 豆腐の足の速さを防ぎお弁当にもOK!

我が家では 多めに作り次の日に卵とじにしてご飯にかけて朝ごはんに食べます!


うましっv







はぁ....



今週は 本当に身体がキツかったわぁ...



まぁ...月よりの使者が来ていたのでしかたがないといえばそうなのだけど

もう...横になっていても目まいがするし
倦怠感も酷くて 家事をするにもやっとこさ


il||li▄█▀█●il||li||


こんなカンジで過ごした数日間



今日やっとこさ気分も体調も戻ってきた



年なのかしらぁ...なーにぃ?




更年期ってこんなのかしらねぇ



はぁ...




あれね...




やっぱり更年期をドーンと受け止めるためには



体力と気力と



趣味を持たなければいけませんね




よく読みますよね

更年期をこうして乗り越えましたって人の話には
必ず趣味がでてくるの



工芸だったり...ダイビングだったり...





アタシはなんだろう...とふと考えたら



出てきたのは...



ゴルフと







イケメンに時めくこと( ̄ー+ ̄)ニカッ!






さ。さっさと家事を済ましてくりだしますかっ!!(笑





みなさま素敵な週末を~~~っ♪


ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カメレスごめんなさいやんし

いつも褒めてくれてありがとー!
褒められると「うん!明日もがんばるぅ」と思える

娘ーっ!たまにはナンか言いやぁ~!


肉豆腐...すきやきのタレいいじゃないですかっ!
我が家は 娘があまり甘いのが得意ではないので
めんつゆに砂糖少し足して作るの

んまっ!どっちもご飯もお酒も進む良いレシピですよねぇ~♪

近けりゃ...酒と鍋一杯作ってお邪魔しますのに( ̄ー+ ̄)ニカッ!
2011/06/14(火) 09:50:48 | URL | Me⇒ひめこサン #-[ 編集]
カメレスごめんちゃいね

何?何?イケメンのウエイターですって?!
どこ?恵比寿っ?(笑

多めに作ったお惣菜は...
別皿にとってさっさと冷蔵庫に隠しましょう

つーか...そっせんして食べてんの貴女じゃなくってぇ~?(* ̄∇ ̄)ニヤッ
2011/06/14(火) 09:47:09 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
相変わらずいっつも美味しそうな
でも
食べたらもったいないような
お弁当だぁ
こんなお弁当広げるの楽しくなっちゃうね!!!

ウインナー可愛いし


肉豆腐大好きなんだけど・・・
めんつゆで作るんだぁ~
なるほど・・・メモメモ

わたし濃い目のしっかりした味が好きでいつもすき焼きのたれを薄めて使ってるぅ~♪
2011/06/12(日) 09:16:15 | URL | ひめこ #-[ 編集]
昨夜の二次会の中では、
「ウエイターのオニイサンがイケメンでステキ!」
なんて盛り上がっていたわ(笑)

肉豆腐、多めに作れば作っただけ、
そのまま家族のお腹の中に....^^;

2011/06/11(土) 12:27:58 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
え゛...Kちゃんけっこう酷いの?

いやぁ...これ以上は簡便!だけど
こればかりは仕方が無いよねぇ

今さぁ...学ママ友から「脳梗塞で入院した」ってメールがきたのぉ

なーんか最近そんな話ばっかだわっ(爆
2011/06/11(土) 10:39:05 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
妄想つながりとは...(笑

しかし意外ですわ
熟女がお好みとは...
アタクシてっきり智恵ちゃんタイプの「ロリロリ」かと思っていたのに(笑

うちのダンナなんぞ...「いいねぇ...この子はいいねぇ」だって

ええ...うちのダンナはアタクシと真反対の子が好みなの ぷっ
2011/06/11(土) 10:36:47 | URL | Me⇒滅夫さん #-[ 編集]
おっ?
私の仲間入りに1歩近づいた?
そのうち頻繁な体力低下の実感や
発汗・耳鳴り・めまいetc…
まあ、更年期と割り切って受け入れてしまえば
なんとかなるわよ~~~(笑)
2011/06/10(金) 15:33:59 | URL | TとK #-[ 編集]
偶然ですね
私の趣味はゴルフと、熟女との密会を妄想することなんですよ(笑)
2011/06/10(金) 10:41:02 | URL | 滅夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark