Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
To day's bento♪「鮭のハラミ焼きと切干大根煮」
20110511ben_convert_20110511112357.jpg


今日の学弁のハラミ焼きと切干大根煮」弁当


iop_hanap_2.gif
のハラミ焼き
豚バラの焼き餃子
さつま芋の甘露煮
切干大根煮
iop_hanap_2.gif


今日のお奨めは。。。

豚バラの焼き餃子と切干大根煮

餃子を作るのにひき肉を使うというのが定番ですが
無いけど...ちょっと餃子を作りたいわ♪とか
今日豚バラが特売~...な時は アタシは刻んで野菜を多めにして作ります

ジューシーだしお得だし
普段のひき肉餃子に豚バラを少し入れても歯ごたえが加わって美味しい♪

VIVA!特売豚バラっ


切干大根煮は 今回は白だしを使っています
だから色が白っぽいでしょ?

冷蔵庫にあるあまり野菜を細かく切って
戻した切干大根と一緒にごま油で炒め
煮る時に 白だしと水を加え水気が少なくなるまで煮たら出来上がり







今週は 雨が多いようですねぇ


みなさんはお洗濯物どうしてます?

やはり部屋干しが多いのかしら...



我が家では 2年前くらいまでベランダに干していましたが
花粉が心配でやめて部屋干しにしているので
雨が多いと 本当に洗濯物に困ります


部屋干しだと干せる場所・量が限られるので...と思い計画的に洗っているつもりなのですが
(バスタオルとか毛布とか別の日に洗うとか)

どうもダンナにしてみるとアタシが「サボっている」と写るらしく

昨日外出先から帰宅してみると
ジムに行っていたダンナが自分のウエアと一緒に
毛布やらバスタオルやらをぜーーーんぶいっぺんに洗ってしまっていたのです


もちろん...アタシが出かける前に洗濯をすまし
干せるところへ干し もうすでに場所などありません


どこへ干していたかというと。。。




「干す所無いから風呂場に干した」だって







アホちゃうかーっ!!





風呂場に干せるもんなら 洗濯物ためんと干しとるわボケっ



だいったいっ!毛布を風呂場に干していつ乾くんじゃボケっ




バスタオルも脱水時間が 薄いウエアーと同じ分数しかしてないからベチャベチャ




そんなモン乾くまで待っていたら雑菌臭で洗い直しだろボケっ



今みたら全滅じゃボケっ






言うと絶対「洗濯物溜めるお前が悪い」だろうね






やーーかーーまーーましぃーっ!!





だったらそこにブラブラしてるつり用のウエアーどっかやってくれやっ




だったら6キロ以上洗える洗濯機買うてくれやっ




だったら風呂場の乾燥機直す金くれやっ




わーーかったかぁーっ?!






ゼェゼェゼェ。。。






今日は...このくらいにしたる....ぜぇぜぇ.....



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
我が家はリビングにしか干せるところがないの
そんな所に山と干せないでしょう?

はぁ...ベランダに洗濯物干したい...ポソっ
2011/05/13(金) 12:11:11 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
そうだよねぇ?
季節の変わり目なんて特にそうだよねぇ?

しかし...Kちゃん家の洗濯干し場(部屋)
8畳とはすごいねぇ~
いいなぁ...それだけあればダンナも干せるわぁ~(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2011/05/13(金) 12:09:51 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
山田くーーんっ!

滅夫クンの座布団全部取って
2011/05/13(金) 12:07:52 | URL | Me⇒滅夫さん #-[ 編集]
洗ってくれるだけ...そう思いたい所なのですが...

ウチのダンナは仕事では中々右に出る物はいらっしゃらないだろうと
手前味噌ですが尊敬もしておりますの

で!す!がっ!

家の事はまるっきりダメでして
洗濯だけで言いますと...
クリーニング用に分けておいたものも一緒に洗い
アタシのシルクのブラウスどうしてくれるんだ!
文句を言いますと「張り紙でもしておけ」と開き直りますの

そして「オレのすることは正しい」とドヤ顔をしやがりますの

後頭部...引っぱたくアタシの心が狭いのでしょうか ヨヨヨっ(笑

2011/05/13(金) 12:06:04 | URL | Me⇒冬春さん #-[ 編集]
ウチは屋上に上がる階段の入り口に
竿をぶら下げて干してます。
小さいものは窓際に~っていう感じかな。

年中何か干してあるような...^^;
2011/05/12(木) 00:12:49 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
わかるわぁ~
普段の洗濯物と大きな物を同じ日に洗うと干すとこ無くなるよねぇ・・・。
私は昔から外に干して虫がつくのをきらい
いつも部屋干しです(北海道だから出来ることかな?)
しかも6畳間で寝てるのに、洗濯物干し部屋は8畳間(苦笑)
2011/05/11(水) 20:15:23 | URL | TとK #-[ 編集]
そんなに怒ると
血管切れますわよ。
もう若くないのですから(笑)
何故か知りませんが、我が妻は三度の飯より洗濯好きで、気がつくと洗濯しています。
そんな妻ですから、人生の伴侶の選択も素晴らしく、私と結婚した訳です。
おあとがよろしいようで。
2011/05/11(水) 17:00:47 | URL | 滅夫 #-[ 編集]
おそロシア(^ω^;)
「洗ってくれるだけエライじゃん。」

と言いたかったのですが、
勢いに負けて、
ここはひとつ
「男は黙って・・・」
かな?(^_^;)


にしても、洗濯ものにはキビシイ季節がもうすぐ来ますね。
2011/05/11(水) 13:18:15 | URL | 冬春 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
