Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お家で簡単「えび入り麻辣麺」


20110509lunchi_convert_20110509125927.jpg


お家で簡単「「えび入り麻辣麺」


iop_hanap_2.gif
市販麺

鶏がらスープの素
めんつゆ
砂糖
えび油
麻辣の素
ボイルえび
もやし
香菜(シャンツアイ)
iop_hanap_2.gif


近所に...刀削麺で作る麻辣麺が美味しいところがあるのですが
今日は 油が少ないヘルシーなのを自分で作ってみました

作るといっても材料を時間差でどんどん入れていくだけ♪

花椒がきいて...思わず...「くぅ~♪」








昨日は「母の日」でしたね


アナタは 「してあげる方」ですか?それとも「してもらう方」かな?(笑



アタシは ご存知の通り「してもらう方」でして
昨日は1日楽をさせて....





なーんてブゥ(-"- )





別に朝からずーーーっと何も変わらず


いつも日曜日は 寝坊ができるので
アタシは 10時まではベットの中なのに

友達とカラオケに行くという娘のために
早く起きて朝ごはんを作り


それから順番に起きてきやがる野郎どものためにご飯を作り


洗濯をして


掃除をして


息子のメガネを取に行き 昼に釜飯を食べ...



夕飯の話を ダンナと息子に何気なく振ってみれば



「昼外食だから夜は家で」でチャンチャン


外食して楽をしようなんて魂胆なんぞは
あっさり真っぷたつにされ


街の花やの前を通っても ダンナも息子も何食わぬ顔だし



あぁ...今年の母の日もこれで終わりだわなぁなんて思いながら夕飯を作っていたら







「ただいまぁ」と娘が帰ってきた






おおぉ~お帰り...手洗ってうがいしてね...なんて振り向きざまに言ったら











「ほれ♪」








20110509_convert_20110509130013.jpg



ほれ♪...と手渡してくれたのが このピンクのカーネーション





「なんで花なんか?...あぁそうかぁ今日母の日かぁ」とダンナ




あぁ...てアンタ...





そんでもって娘よ


年期の入った夫婦じゃあるまいし「ほれっ」て渡すなヨ おぃ(笑




普通なら...



「マミ~ いつもありがとう~ はぐっ」だろうヨ




「ほれっ♪」って土産の折り寿司渡すみたいにアータ(^ー^;)




ま。いんだけどサ 嬉しかったヨ



きゃぁ~♪ありがとう チューもしたヨ♪






ダンナが「お前はこーゆーとき点数稼ぐのうまいよなぁ」って


そしたら娘が「何もしない人に言われたくない」とぷいっと行ってしまった




普段はクールで「親なんていなくてもなんとかなる」吹いてるけど
本当は心優しい娘



本当にありがとうね♪


枯らさないように頑張るからね




パパが





コメント
この記事へのコメント
そうでしたか...無しでしたか(笑

まぁ特別欲しいってわけでもないもんね
みな元気でいてくれるのが何よりだわね

食欲かぁ

ウチのは最近「この時間は肥るからもう食べない」とか言っちゃってるわ

ん?好きな野郎でも出来たかな?(笑
2011/05/11(水) 11:58:46 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
なんかね...そんな子なんだよね>「ほれ」(笑

昔...Kちゃんとの電話で「お風邪なの」なんて
言っていた陰はもうどこにも無いわ(爆

息子...そうよぉカードもないのよっ
普段ベタベタしくるクセにほんっと口ばっか!(笑
2011/05/11(水) 11:56:18 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
うらやましぃ~。
ウチは誰も(って娘しかいないけど)
何もしてくれなかったわぁ~。

最近娘はスゴイ食べ盛りでね、
おやつガッツリに夕飯ガッツリよ。^^;
2011/05/10(火) 20:36:18 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
可愛いね~♪
お花も『ほれっ』も。
娘ちゃん、エライ!

息子くんから手紙は無かったの~?
ひらがなばっかりの・・・(笑)
2011/05/10(火) 17:25:15 | URL | TとK #-[ 編集]
ふふふ♪ホント可愛いカーネションですよね

今朝...小さい植木鉢に植え替えました...ダンナが(笑

一年草ですので咲き終わったらチャンチャンだけど
娘のハートは忘れませんわぁ~
2011/05/10(火) 17:20:20 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
別に...何かして欲しいって訳ではないのですけどね(笑

それに...

やり慣れない事は変な誤解を生むので
やらない方がいいかも...(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2011/05/10(火) 17:18:13 | URL | Me⇒冬春さん #-[ 編集]
普段クールな娘さんからのプレゼントは嬉しさが倍増しますね☆
カーネーションがひと際きれいに見えます^^
2011/05/10(火) 16:22:49 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
よかったね。
娘さんに救われましたね。(^◇^)
女の子は、何かと気が回ってエライよな。

野郎どもも、気がないわけじゃないんだけどね。(^^ゞ

照れくささとめんどくささが先にたってしまう。

単なる言い訳@野郎ども代表
2011/05/09(月) 21:38:12 | URL | 冬春 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
