Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
もう1品のおかず「春キャベツのポテトサラダ」

20110429gohan_convert_20110429173139.jpg


キャベツポテトサラダ



iop_hanap_2.gif
キャベツ
人参
玉ねぎ
じゃがいも
マヨネーズ
ケチャップ
塩・胡椒
iop_hanap_2.gif


キャベツを一口サイズ・人参細切り・玉ねぎスライス
各自カットし 塩をふりかけ軽く混ぜ合わせ5分ほど置いておく

じゃがいもはカットしレンジでチンをしてもよいが
我が家では 茹でてお湯を捨ててからカラ炒りし水分を飛ばす

塩をして置いておいた野菜を軽く水洗いしキッチンペーパーなどに
小分けに包み水分を絞る

茹でたじゃがいもは フォークなどで潰し荒熱がとれたら
野菜と合わせ 塩・胡椒をしマヨネーズで和え
仕上げにケチャップを少量加え味を整え出来上がり♪


美味しく作るコツは 野菜の水気を丁寧に絞ることです♪

お好みで粉チーズをふって荒引黒胡椒を多めにかけても美味しいですよ!(^^)!




コメント
この記事へのコメント
ありがとぉ~~~!!(はぐっ

ホント...なんで近所じゃないんだろう
もうアタシが引っ越すしかないよね!

と...神様に祈ってみる
2011/05/02(月) 21:39:56 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
キレイ♪
色合いもよく とっても美味しそ~~~♪
どうして近所に住んでないんだろぉ・・・Meちゃん。
2011/04/30(土) 17:32:55 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
